[コンビニ新商品] 日清食品 世界のカップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ
発売日 2021/9/6
価格 コンビニで184円(税込198.72円)
内容量 79g(めん60g)

栄養成分表示 [1食 (79g) 当たり]
熱量 386kcal
めん・かやく: 325kcal
スープ: 61kcal
たんぱく質 7.7g
脂質 18.5g
炭水化物 47.1g
食塩相当量 4.2g
めん・かやく: 1.9g
スープ: 2.3g
ビタミンB1 0.19mg
ビタミンB2 0.22mg
カルシウム 107mg

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログはコンビニで販売されている食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では“日清食品 世界のカップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ”についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

・日清食品 「世界のカップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」の商品概要[1]
「世界のカップヌードル」で家にいながら旅行気分! 今回の舞台はフランス!
フランスの秋冬の味覚、きのこポタージュが登場。
ポルチーニが華やかに香る濃厚クリームスープが特長です。

“世界のおいしいを、お届け!” がコンセプトの「世界のカップヌードル」シリーズは、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した商品です。”いつもの「カップヌードル」とは違った特別な味わいが楽しめる” と、女性を中心に好評のシリーズです。
これからの季節にピッタリな心も体もホッとする香り豊かな味わいを、ぜひお楽しみください。

商品特長
1. 麺
スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。
2. スープ
濃厚でコク深いきのこのポタージュ。フタを開けた瞬間からポルチーニの香りが華やかに広がります。チーズの風味をアクセントにきかせました。
3. 具材
チェダーチーズ風キューブ、マッシュルーム、ニンジン。

スポンサーリンク

気軽に旅行に行けない時期なので、こういう「家にいながら旅行気分を味わう」といった商品が多数開発されていますね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


そのままお湯を入れて3分待ちます。


3分後、よくかき混ぜて出来上がりです。
いただきます…


ポルチーニ茸とチーズの香りやコクが特徴的な味わいのスープに、パスタのように平たい麺が絡みます。


やわらかめでつるみのある歯切れの良い平たい麺です。いつものカップヌードルの麵より若干太く、もちもちしている気がします。
喉越しがいいです。
とろとろなチーズが麺に絡みます。

スープ
クリーミーチーズきのこポタージュという感じのスープです。
ポルチーニ茸とチーズの香りやコクが特徴的で、少しとろみがあり、乳製品や玉ねぎの甘みでまろやかさがあります。
しょっぱすぎずちょうどいい塩味です。


チーズのとろとろ感とマッシュルームのコリコリ感がスープによく合います。
人参は固めでポリポリします。

まとめ
ポルチーニ茸とチーズなど乳製品の香りやコク、そしてとろみのあるスープと平たい麺の組み合わせが好印象です。

ラーメンですがパスタのような感覚がありました。
ランチにおすすめです。
コンビニ新商品「日清食品 世界のカップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」おいしかったです。

屋台の人気メニューを日清の「チキンラーメン」流にアレンジした3品もどうぞ

日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば

日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味

日清 チキンラーメンビッグ 屋台のやきとり味

nyainのyoutube音楽チャンネル「nyain music」もよろしくお願いします。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/
2021/9/9閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

[コンビニ新商品]セブンプレミアム 山頭火 ガーリック豚骨塩

金 9月 10 , 2021
[コンビニ新商品]セブンプレミアム 山頭火 ガーリ […]