[セブンイレブン新商品] コルネート
発売日 2021/9/7
価格 138円(税込149.04円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:303kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:20.2g
炭水化物:26.5g(糖質:25.5g、食物繊維:1.0g)
食塩相当量:0.42g

消費期限 約1日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログはコンビニで販売されている食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では“セブンイレブン新商品 コルネート”についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン新商品 「コルネート」の商品概要[1]
クロワッサン生地にカスタード風味のホイップクリームを注入し、生地両端にチョコレートをコーティングした商品です。
クロワッサン生地の食感やカスタード風味のホイップクリームの味わいとチョコレートの味わいに注目したいと思います。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


両端のチョコが印象的です。
甘くないコーヒーを用意していただきます…

2021/9/7 セブンイレブン コルネート

ジューシーでさっくりなクロワッサン生地と、卵とミルクのコクのあるホイップクリーム、そして端のチョコレートが合っています。

食感
パン生地はジューシーでさっくりなクロワッサンのような食感です。
たっぷりめに入ったカスタード風味のホイップクリームは一般的なもったりとしたカスタードクリームよりふわふわでやわらかめな食感、チョコレートは思ったより薄めでしたが、なめらかで、両方ともクロワッサン生地に合います。

香り
クロワッサン生地の香ばしい香り、カスタード風味のホイップクリームの優しい卵風味と濃厚なミルク風味、そしてチョコレートの深い香りがいい感じです。


カスタード風味のホイップクリームの卵とミルクのコクとクロワッサンの甘みやこってり感が合っていて、食べ応えのある味わいです。
チョコレートがかかった両端は、チョコのコクやなめらかさがクロワッサンに合っていて特においしいです。
甘そうに見えますが、全体的に甘すぎない味わいです。
ホイップクリームはたっぷりめに入っているので惜しまずに付けながら食べてもいいと思います。

まとめ
クロワッサン生地のジューシーでさっくりな食感とふんわりホイップクリームの食感や卵とミルクのコク、そしてチョコレートのなめらかさが好印象です。

チョコレートの厚さが薄めだったところが少し残念でしたが、存在感がないわけでもないし、150円以内で買えるパンの中ではおいしいように感じました。

見た目ほど甘くないので、甘くないコーヒーはもちろん、甘いカフェオレにも合いそうです。
セブンイレブンの新商品、「コルネート」おいしかったです。

セブンの新商品まだまだあります。

[コンビニ新商品]セブンプレミアム プチパンチーズ

[新商品食レポブログ] セブンプレミアム ブルーベリー&チーズクリームパイ

nyainのyoutube音楽チャンネル「nyain music」もよろしくお願いします。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300145/
2021/9/7閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

[セブンイレブン新商品]セブンプレミアム ショコラ&ホイップクリームパン

水 9月 8 , 2021
[セブンイレブン新商品]セブンプレミアム ショコラ […]