[ヤマザキパン新商品]山崎製パン BAKE ONE ショコラーデ
発売日 2021年9月
価格 スーパーで178円(税抜)
内容量 4枚

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 532kcal
たんぱく質 15.8g
脂質 16.8g
炭水化物 79.5g
食塩相当量 2.1g

消費期限 約3日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログはコンビニで販売されている食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では“ヤマザキパン新商品 BAKE ONE ショコラーデ”についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「山崎製パン BAKE ONE ショコラーデ」の商品概要[1]
くるみとチョコを練り込んだチョコパンをフランスパン生地で包んで焼き上げました。
このヤマザキパンの新商品「BAKE ONE ショコラーデ」はコンビニではなくスーパーで買いました。
チョコパン生地とチョコチップの濃厚さや、くるみの食感に期待して買いました。

山崎製パンのブランド「BAKE ONE」について
BAKE ONEは、パン生地に発酵種ルヴァンを使用し、一つ一つ品質にこだわって焼き上げました。
フランスパンなどの食事パンから菓子パンまでバラエティー豊かにラインアップしています。
朝・昼・夜の食事やおやつなど様々なシーンでお楽しみいただけます。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じで、外側の薄いフランスパン生地と内側のチョコパン生地が2層になっています。
コーヒーを用意していただきます…

2021-9-6ヤマザキパン ショコラーデ

思ったより甘くなく、チョコの香りやコクが感じられる、やわらかめなフランスパンです。

食感
外側のフランスパン生地はやわらかめですが、内側チョコパン生地はさらにやわらかでしっとりしていて、チョコのとろとろ濃厚感を少し感じます。
外側は歯ごたえがあり、内側はふんわりとした食感になっています。
ところどころに散りばめられたチョコチップはなめらかに溶け、くるみはしっとりしたカリカリ食感でアクセントになっており、食べ応えを増しています。

香り
パンの小麦の香ばしさとチョコレートの香り、そしてくるみをカリッと噛んだ時の素朴な香りがあります。


思った以上に甘さを感じず、チョコレートの濃厚なコクやこってり感はある感じで、食事や甘いコーヒーなどの飲み物と合いそうです。
ところどころに散らばっているチョコチップからは少し甘さを感じます。
バターのこってり感や風味が合うので、バターを塗って食べるのもおすすめです。
オレンジマーマレードなども合いそうです。
クルミの素朴な味わいもチョコのコクに合っています。

まとめ
外はしっかり、中はふんわりしっとり濃厚な食感で、甘くなく、食事や甘い飲み物と合わせやすいところが好印象です。

クルミの食感は食べ応えを増して、そこもいいところです。

食事の主食や、おやつの時に甘い飲み物と合わせるパンにぴったりです。
甘くないチョコレートが好きな方にもおすすめです。
ヤマザキパンの新商品、「山崎製パン BAKE ONE ショコラーデ」おいしかったです。

ヤマザキパンの「薄皮パン」の食べ比べもどうぞ。

2020年4月 山崎製パン 薄皮パン 食べ比べ(レギュラー編)

nyainのyoutube音楽チャンネル「nyain music」もよろしくお願いします。

Nostalgia / nyain – YouTube

出典
[1] https://www.yamazakipan.co.jp/index.html
2021/9/6閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

[セブンイレブン新商品] コルネート

火 9月 7 , 2021
[セブンイレブン新商品] コルネート 発売日 20 […]