森永製菓 MARIEで仕立てたマシュマロケーキ モンブラン味
発売日 2021/8/17
内容量 8個

栄養成分表示[ 1個 (標準10g) 当たり ]
エネルギー:43kcal
たんぱく質:0.6g
脂質:1.6g
炭水化物:6.6g
食塩相当量:0.017g

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログはコンビニで販売されている食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では“森永製菓 MARIEで仕立てたマシュマロケーキ モンブラン味”についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

・森永製菓 MARIEで仕立てたマシュマロケーキ モンブラン味の商品概要[1]
マリーブランドを生かした、1個で満足感のあるマシュマロケーキです。
期間限定の特別なモンブラン味です。
マリーブランドを生かした感じの商品は前に一度食べたことがあり、「マリーを使ったサンドケーキ」というブランデーを使ったスイーツだったのですが、市販の100円台のお菓子にしては高級感があり、おいしかったです。

スポンサーリンク

この「MARIEで仕立てたマシュマロケーキ モンブラン味」は新商品とは言いづらいのですが、前のサンドケーキがおいしかったこともあり、食べたいと思って買ってみました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外箱を開けてみます。このような小さめな個包装に入っています。


個包装を開けてみます。


ひとくちサイズのケーキです。断面を見てみます。


ホットの無糖コーヒーを用意していただきます…


濃厚な栗の風味とマシュマロのもちふわ食感、そしてマリーのサクサク感が少し出ているチョコレートケーキです。

食感
チョコのなめらかな歯ごたえと、マリーのサクサク感が少し出ているしっとりビスケットの歯ごたえに、マシュマロのふわもちな食感が加わります。
しっとりビスケットはサクサクした食感がありますが、スポンジのようにやわらかいです。

香り
深みのあるチョコの香りと香ばしいビスケットの香りの中に、濃厚な栗の香りが後から姿を表します。
栗の香りが濃厚・リアルで、インパクトが大きいです。
この栗の香りには少しクセがある感じもしますが、高級感を与えている要素でもあります。


甘いチョコケーキです。
チョコやマシュマロの甘さが充分にあり、スイーツを食べたい時にぴったりな甘さです。
チョコのコクや適度なこってり感もあるので、甘いだけではなく深みもあります。

まとめ
なめらかなチョコとしっとりビスケットの味わいと、インパクトのある濃厚な栗の香りの組み合わせが好印象です。

発売は8月でしたが、肌寒い日がちらちら見られる今時期の方がおいしく食べられるのではないかと思う味でした。

ホットのコーヒーが合うと思います。
[2021年栗スイーツ]「森永製菓 MARIEで仕立てたマシュマロケーキ モンブラン味」おいしかったです。

新発売のチョコスイーツです。

[コンビニ新商品]江崎グリコ ポッキーハートフル 幸せの青いベリー

[新商品食レポブログ]セブンイレブン ショコラフロマージュ

nyainのyoutube音楽チャンネル「nyain music」もよろしくお願いします。

Nostalgia / nyain – YouTube

出典
[1] https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2021-07-0007
2021/9/11閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン もっちり焼きいもシュー

日 9月 12 , 2021
[コンビニ新商品]セブンイレブン もっちり焼きいも […]