[コンビニ新商品]セブンプレミアム 山頭火 ガーリック豚骨塩
発売日 2021/9/6
価格 税込224円
内容量 103g(麵70g)

栄養成分表示(1食[103g]あたり)
熱量:406kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:11.8g
炭水化物:67.2g(糖質:63.0g、食物繊維:4.2g)
食塩相当量:6.7g

賞味期限 約4ヶ月

おはようございます。nyainと申します。このブログはコンビニで販売されている食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では“セブンプレミアム 山頭火 ガーリック豚骨塩”についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンプレミアム 山頭火 ガーリック豚骨塩」の商品概要[1]
山頭火旭川本店で人気の限定メニュー「ペペロンチーめん」をカップ麺で再現!
山頭火らしい上品でミルキーな豚骨塩スープに、ローストガーリックのコクと旨み、ロースト唐辛子のピリッとした深みのある辛さ、フレッシュなパセリの香りをきかせた、クセになる一杯です。

セブンの山頭火のカップ麺は個人的に好きな味のものが多いので、今回のも楽しみです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


そのままお湯を注いで5分待ちます。その間特製香油を蓋の上で温めておきます。
5分後、特製香油を入れて混ぜたら出来上がりです。スープたっぷりで、最初は麺が見えないです。


いただきます…


コシのある麺とニンニクやパセリの香りや辛味、そして豚骨のまろやかさのあるスープのとろりとした口当たりがいい感じです。


透明感のある平たい麺です。
適度なコシがあります。
小麦やチキンエキスの甘みのような味も感じられます。

スープ
ニンニクの香りとスパイスの辛味が効いているとろみのあるまろやかな豚骨スープです。
香りは豚骨とニンニクの香りが前面に出ていますが、パセリの香りも加わり、複雑でバランスの良い味わいになっていて、強めなニンニクの飽きやすさをしっかりカバーしています。
何となくオリーブオイルの香りもする気がします。
しょっぱすぎず、こってりしすぎず、ニンニクや豚骨のコクがある味で、食べやすいです。
ペペロンチーノ感がしっかり出ているおしゃれ感のある豚骨スープです。

具材
甘いキャベツとニンニク香が広がるニンニクチップ、そして小さいけど肉感を感じるベーコンのようなチャーシューが、ペペロンチーノっぽさを上げています。

まとめ
ペペロンチーノのおしゃれな香りを取り入れつつ、豚骨の味や、全体をまとめるまろやかさのあるスープと、コシのあるなめらかな麺が好印象です。

スポンサーリンク

まろやかな豚骨味と唐辛子の辛味の組み合わせも良かったです。
また、ニンニク香が強いラーメンなので苦手な方は気をつけていただきたいです。

ちょっと変わった豚骨ラーメンが食べたい時におすすめです。
おいしかったです。

コンビニ新商品まだまだあります。

[コンビニ新商品] 日清食品 世界のカップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ

[セブンイレブン新商品] コルネート

nyainのyoutube音楽チャンネル「nyain music」もよろしくお願いします。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=8321
2021/9/10閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

[2021年栗スイーツ]森永製菓MARIEで仕立てたマシュマロケーキ モンブラン味

土 9月 11 , 2021
森永製菓 MARIEで仕立てたマシュマロケーキ モ […]