[ファミマ限定]横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油
発売日 2021/7/27
価格 212円(税込228円)
内容量 97g(麺70g)

栄養成分表示(1食[97g]あたり)
エネルギー 377kcal(めん・かやく310kcal スープ67kcal)
たんぱく質 10.8g
脂質 9.0g
炭水化物 63.2g
食塩相当量 8.2g(めん・かやく3.1g スープ5.1g)

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油の商品概要[1]
「横浜家系侍」監修のカップ麺が登場しました。
動物系のパンチある味わい、豚骨感を立たせた濃厚スープが特徴です。
ノンフライ太麺を使用しています。
[ファミリーマート限定・数量限定]

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


そのままお湯を入れて5分待ちます。
5分後、調味油を入れて混ぜたら出来上がりです。


白飯が無かったので茶飯を用意しました。
いただきます…


コシ強めな極太面と、しょっぱめで豚の香りととろみの感じられる豚骨醤油スープが合います。


コシが強めで食べ応えがあり、パンチのあるスープに合っています。

スープ
まず豚のエキスや動物系の香りやうま味が強めで、適度なこってり感やコラーゲン由来な感じのとろみがあって濃厚感が感じられ、さらに少ししょっぱめの味付けが白飯と合いそうです。
少し魚介の香りも感じられます。
パンチのあるワイルドな香りや口当たりのスープなので、茶飯を用意しましたが、あっさりした白飯の方が合いそうでした。

かやく
肉感のあるチャーシューチップや青臭みのあるほうれん草、ネギなどが、豚骨のパンチのあるスープに合っています。

まとめ
豚の香りが強めで、とろみや適度なこってり感のある濃厚感な豚骨醬油スープと、食べ応えのある極太麵の組み合わせが好印象です。

セブンプレミアムの前に出ていた六角家のカップ麵の味に似ている気がしましたが、こちらのほうがワイルドさのある香りやしょっぱめな味わいが強く感じられたと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/processed_foods/3817520.html
2021/8/8閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

エースコック ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン濃口

水 8月 11 , 2021
エースコック ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン濃口 […]