セブンプレミアム 龍上海 本店
発売日 2021/8/2(リニューアル発売)
価格 税込278円
内容量 149g

栄養成分表示(1食[149g]あたり)
熱量:520kcal
たんぱく質:14.4g
脂質:17.6g
炭水化物:78.0g(糖質:74.1g、食物繊維:3.9g)
食塩相当量:8.4g

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 龍上海 本店についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 龍上海 本店の商品概要[1]
龍上海本店は、県内外からのお客様が集まる、行列の絶えない山形の銘店です。
看板メニューである煮干しだしの利いたコク深い味噌スープに、にんにくのきいた辛みそを溶かして食べる「赤湯からみそラーメン」を、お店で使っているみそ原料を味噌スープ・からみそに使用することで、龍上海ならではの伝統の味わいを再現しました。
是非お試しください!

スポンサーリンク

リニューアル発売の商品です。
製造は明星食品(株)が行っています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


小袋を4つ取り出し、かやくだけ麵の上に開けます。


お湯を注ぎ、5分待ちます。
待っている間に、蓋の上で液体スープと辛味噌を温めておきます。
5分後、液体スープを入れてよくかきまぜ、ふりかけと辛味噌をのせて完成です。


いただきます…

少しの酸味と辛味噌のコクのある辛味、そしてニンニクの香りがきいた爽やかな味わいで、さらに適度なこってり感も感じられる味噌スープに、コシのある平たい太麺が合います。


コシのある極太ちぢれ麺です。
味噌スープに合う食べ応えのある麺です。

スープ
ほどよいこってり感がありながらも、酸味や辛味噌のコクのある辛さ、さらににんにくの香りがあるので、夏にぴったりな、爽やかでスタミナがつく感じの味わいのスープになっています。
味噌の苦みや香ばしい香りもちゃんと感じられます。
麺がスープにほどよく絡みます。

かやく
めんまやチャーシュー、なるとなどが入っています。


かやくは全体的に厚さは薄いのですが、めんまは歯応えがありながら歯切れがよく、チャーシューはやわらかくて脂身と旨みを感じられます。
なるとはスープに合っています。

まとめ
こってりしていながらも辛味や酸味からの爽やかさや、にんにくのスタミナがつきそうな香りがある味噌スープと、食べ応えのある極太麺の組み合わせが好印象です。

素材の味をしっかりめに感じられるかやくも良かったです。
ちなみに、刻みネギを大さじ一杯くらい足したら甘さと香りが加わってさらにおいしかったです。

また、辛味噌は最初に溶かしておかないと最後にスープを飲むときに辛くなるので、辛味が得意でない方はご注意ください…

夏にぴったりな爽やかな一杯です。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=8027
2021/8/6閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

今週のおすすめランキングベスト3(2021/8/1~2021/8/7)

土 8月 7 , 2021
今週のおすすめランキングベスト3(2021/8/1 […]