ファミリーマート スフレ・プリン ティラミスカフェ
発売日 2021/8/3
価格 258円(税込278円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 311kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 16.8g
炭水化物 34.1g(糖質33.5g 食物繊維0.6g)
食塩相当量 0.4g

消費期限 約2日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート スフレ・プリン ティラミスカフェについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「ファミリーマート スフレ・プリン ティラミスカフェ」の商品概要[1]
なめらかなコーヒープリンに、ホイップクリームとコーヒーソースを絞り、ふわしゅわ食感のティラミススフレをまるごと1つのせました。
この商品は過去にも発売されたことのある商品だそうで、今回の「スフレ・プリン ティラミスカフェ」ではスフレに使用している北海道産マスカルポーネの配合をUPしているようです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じです。
コーヒーを用意していただきます…

ココアやコーヒーの味、マスカルポーネチーズのコクやクリーミーな食感が感じられ、ティラミスの味わいを表現したスフレプリンです。

食感
まず上部のしっとりふわしゅわで口どけなめらかなスフレ、そしてクリーミーな生クリームとコーヒーの染みたスポンジがティラミス感のある食感になっており、下部のプリンはほどよい固さのあり、プルプルでなめらかさも感じられるプリンですが、「すごくなめらかで濃厚」というほどではなく、あっさりした感じの一面も感じられる食感です。

香り
蓋を開けるとコーヒーとミルクの香りが漂い、食べてみるとコーヒーに加えてココアやクセがないマスカルポーネチーズの風味があります。
プリンはコーヒーの香りが強めです。


コーヒーのほどよい苦味とチーズや生クリームのコク、そしてレアチーズのような爽やかな酸味と甘さがいいバランスです。
下部のプリンからは甘さがあまり感じられず、上部のスフレやクリームとの甘さのバランスを取っています。
また、スフレにかけられたココアの味わいがさらに全体の味のバランスを整えています。
全体的には甘い味わいですが、甘さとコーヒーの苦味とチーズの味のバランスがよく、最後まで飽きさせない味です。

まとめ
ティラミスの甘さの中にあるほろ苦さ、チーズの香りとコクがいいバランスで表現できており、さらにスフレのしっとり口どけなめらかな食感や、全体的に甘すぎない味に仕上げているところなどが好印象です。

コーヒーを用意したんですけど、正直に言うと一口も挟まずに食べてしまいました。
がしかし、コーヒーが合うと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940343.html
2021/8/5閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム 龍上海 本店

金 8月 6 , 2021
セブンプレミアム 龍上海 本店 発売日 2021/ […]