セブンイレブン きのこポテトスティック
発売日 2021/8/24
価格 148円(税込159.84円)

栄養成分表示(1食あたり)
熱量:208kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:9.0g
炭水化物:27.5g(糖質:25.5g、食物繊維:2.0g)
食塩相当量:1.3g

消費期限 約1日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン きのこポテトスティックについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンイレブン きのこポテトスティック」の商品概要[1]
ワンハンドで食べやすいスティック形状の生地に、ソテーオニオンの甘味と香りの効いたポテトサラダと食感と香りが良い舞茸とエリンギを乗せて焼き上げた商品です。

スポンサーリンク

まいたけとエリンギ、ポテトサラダの組み合わせの味わいに注目したいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


コンビニ内でこの子だけ異才を放っていました…(具がいっぱい乗っているように見えました)
レンジで500wで30秒ほど加熱します。
コーヒーを用意していただきます…


ポテトサラダとチーズの酸味とまろやかさに、舞茸とエリンギの風味と弾力やコリコリ食感が合っています。

食感
パン生地は白いもちもちパンのような食感で、ピザ生地に似たようなものを感じます。
ポテトサラダはほくほくで、キノコは程よい弾力を感じつつもコリコリと歯切れの良い食感で、肉厚感があります。

香り
ポテトサラダの酸味のある香りと、パン生地の香ばしさ、そしてキノコの山の香りや醤油っぽい香ばしさがあります。


淡白な味のパン生地に、ポテトサラダの酸味とまろやかさ、そしてキノコの少しの塩味が感じられます。
このパンには、ナチュラルチーズも入っているそうで、チーズの酸味やコクも強めに感じられます。

まとめ
もちもちなパン生地に、ポテトサラダやチーズの酸味やコク、そしてキノコの香りと弾力やコリコリした歯応えが合っているところが好印象です。

パン生地もキノコも弾力がありながら歯切れ良く食べられるところも良かったです。

軽く食べたい時のランチや、おやつにちょうど良さそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301178/
2021/8/24閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

エースコック セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン

水 8月 25 , 2021
エースコック セアブラの星 W背脂豚骨醤油ラーメン […]