セブンイレブン 糖質を控えたチョコブレッド
発売日 2021/8/17
価格 120円(税込129.60円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:195kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:7.6g
炭水化物:29.3g(糖質:14.0g、食物繊維:15.3g)
食塩相当量:0.71g

消費期限 約1日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 糖質を控えたチョコブレッドについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 糖質を控えたチョコブレッドの商品概要[1]
水をたっぷり配合したもちもち食感のパン生地にチョコレートを練り込んだ、糖質を控えた商品です。
糖質を控えたパンということで、どんな味なのか楽しみです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


せっかく糖質制限のパンなのに意味のないような絵面ですが、ご容赦ください。
いただきます…


もちもちした食感、穀類の香ばしい香り、そして甘くないチョコレートの深みのある香りとなめらかさが特徴です。

食感
パンはもちーっとした食感で、伸びます。また、おもちのようにすうっと溶ける口溶けが感じられます。
咀嚼回数が多くなるので、満腹感が感じられやすいです。
チョコレートはなめらかな口どけです。

香り
パン生地の香ばしい香りとチョコレートの深みのある香りがあります。


パン生地からは一般的なパンに比べて甘味があまり感じられません。
チョコレートからは若干の甘味を感じます。
全体的に甘味はあまり感じられませんが、こってり感やコクのある味わいで、食べた気になれそうです。

まとめ
全体的に甘さをあまり感じず、しっかり糖質制限できている気持ちになれるところが好印象です。

パン生地は水をたっぷり使用しているとのことですが、個人的に「加工してる」という感じがするので、そこが好き嫌いを決める気がします。
「もっちり」や「もちもち」と表現されるパンの食感がありますが、本品は「もちーっ」という感じで、パン生地が伸びます。
個人的には、パンなのにおもちのようで楽しい食感で、好印象でした。

糖質制限に興味がおありの方におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301156/
2021/8/20閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味

土 8月 21 , 2021
日清食品 チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバタ […]