サントリー クラフトボス 抹茶ラテ
発売日 2021/8/17
価格 138円(税抜)
内容量 500ml

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー 43kcal
たんぱく質 0-1.6g
脂質 0-1.8g
炭水化物 7.8g
食塩相当量 0.04-0.10g

賞味期限 約7か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではサントリー クラフトボス 抹茶ラテについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・サントリー クラフトボス 抹茶ラテの商品概要[1]
石臼挽き抹茶と国産牛乳で丁寧に作った濃厚な味わいの抹茶ラテです。
お仕事や家事の合間のほっと一息つきたいような「憩いのひととき」にお楽しみください。

スポンサーリンク

抹茶は厳選した国産抹茶と、香り高い石臼挽き抹茶を使用しているそうです。
上品な甘さと香りが特徴だそうです。
甘さの強さと抹茶の香りに注目したいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
よく振ってからコップに注いでみます。


茄子ときのこのシーフードドリアと一緒にいただきます…

爽やかな甘さと香り高く嫌味のない抹茶の香り、さらに牛乳の風味とまろやかさが感じられ、そして後に残るほのかな苦味が特徴的です。

食感
さらっとした感じの口当たりですが、牛乳のまろやかさが感じられるとろっとした口当たりも少し感じられます。

香り
爽やかな抹茶の香りと、牛乳の風味があります。


強めですがスッキリした甘さ、そして牛乳のコクが感じられる味わいです。
さっぱりした印象の味わいですが、「飲んだ!」という感じもあります。
思ったより甘く、意外に砂糖も多く入っているかもしれませんが、抹茶ラテと聞いて購入する人々の期待に応えようとする甘さが出ているのかなと思います。
若干ですが、後味に苦味がある気がします。

まとめ
抹茶のクセのない爽やかな香りと牛乳の香りとコクがいい感じで生かされているところが好印象です。

夏に飲みやすい甘い抹茶ラテという感じの口当たり、味わいだったと思います。

ティータイムやコーヒータイムにも、お食事にも良さそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/matchalatte/
2021/8/19閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン 糖質を控えたチョコブレッド

金 8月 20 , 2021
セブンイレブン 糖質を控えたチョコブレッド 発売日 […]