日清 チキンラーメンビッグ 屋台のやきとり味
発売日 2021/8/16
価格 220円 (税別)
内容量 87g (麺80g)

栄養成分表示(1食あたり)
熱量 398kcal
-めん・かやく: 360kcal
-スープ: 38kcal
たんぱく質 10.1g
脂質 16.7g
炭水化物 51.7g
食塩相当量 5.7g
-めん・かやく: 2.8g
-スープ: 2.9g
ビタミンB1 0.34mg
ビタミンB2 0.41mg
カルシウム 131mg

消費期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清 チキンラーメンビッグ 屋台のやきとり味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・日清 チキンラーメンビッグ 屋台のやきとり味の商品概要[1][2]
日清食品は2021/8/16(月)に『おうちで縁日気分! ひよこちゃん祭り』をテーマに、屋台の人気メニューを「チキンラーメン」流にアレンジした3品、「チキンラーメンどんぶり 屋台のじゃがバター味」「チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味」「チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば」を同日発売しています。
今回ご紹介するのはその中の一つ「チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味」になります。

スポンサーリンク

「チキンラーメン」から屋台の人気メニューが登場!
大きな炭火焼チキンと香ばしい「炭火焼き風タレ」が「チキンラーメン」と相性抜群です。

特長
1. 麺
しょうゆベースのチキンスープで味付けした香ばしい「チキンラーメン」の麺。
2. スープ
ローストしょうゆ味のチキンスープ。国産チキンエキスを使用しています。
3. 具材
ジューシィな炭火焼きチキン、ネギ、スクランブルエッグ。
4. 別添
“やきとり” のような香ばしさが特長の「特製炭火焼き風タレ」。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分はがします。


そのままお湯を入れて3分待ちます。その間、特製炭火焼き風タレを蓋の上で温めておきます。
3分後、タレを入れてよくかき混ぜたら出来上がりです。


いただきます…

いつものチキンラーメンに、焼鳥の照り焼きの甘さと香ばしさが加わった味わいです。


いつものチキンラーメンの麺です。
ちょっとしょっぱめなスナック感のある麺です。

スープ
いつものチキンラーメンスープに焼鳥の照り焼きの甘さや香りが加わっています。
サラサラとした口当たりで、少ししょっぱめで病みつきになるしょうゆチキン風味のスープです。

具材
大きめな食べ応えのある炭火焼きチキンが入っています。


また、卵(スクランブルエッグ)がふわふわです。


ネギの香りも合っています。

まとめ
チキンラーメンの病みつきな味わいは維持しつつ、照り焼きタレの焼き鳥感がちゃんと出ている味わいで、さらに食べ応えのある大きめのチキンが入っているところが好印象です。

筆者は刻みネギと豚の角煮と焼き海苔を足してみました。
結構合ってました。

ランチにおすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/products/items/10619
[2] https://www.nissin.com/jp/news/9743
2021/8/17閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

旅するリプトン~第2弾・イギリス~ リプトン ロイヤルミルクティー微糖

水 8月 18 , 2021
旅するリプトン~第2弾・イギリス~ リプトン ロイ […]