セブンイレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム
発売日 2021/8/13
価格 178円(税込192円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:191kcal
たんぱく質:2.8g
脂質:9.5g
炭水化物:23.7g(糖質:23.4g、食物繊維:0.3g)
食塩相当量:0.09g

消費期限 約2日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリームについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリームの商品概要[1]
もっちり食感のクレープ生地で、みかんの果肉、爽やかな酸味のオレンジソース、ヨーグルトクリームを包みました。

スポンサーリンク

みかんが大好きなので楽しみです。
また、酸味と甘さのバランスに注目したいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


いつもながらセブンのクレープの焼き目がきれいです。
断面を見てみます。

みかんが転げ落ちて来ました…
アイスコーヒーを用意していただきます…


みかん果肉がゴロゴロ入っており、果肉感やジューシーな食感が、ヨーグルトやオレンジの爽やかさと共にダイレクトに味わえるクレープです。

食感
もっちりクレープのしっとりもちもちした食感に、みかんのプリっとジューシーな食感と、クリームのクリーミーな食感が合います。
というか、「もっちりクレープ」とは書いてありませんが、もっちりクレープと同じ食感の皮という印象です。

香り
みかんのフルーティーな香り、オレンジソースの芳醇で爽やかな香り、ヨーグルトクリームの乳酸菌ぽさのあるコクがある爽やかな香りに、クレープ生地の卵風味やバターのような香ばしい香りが合います。


甘さではなく爽やかさを前面に出した味わいとなっております。
オレンジソースの酸味が強く、それをみかんの甘さやヨーグルトのまろやかな酸味と一緒にすることで、嫌味のない爽やかさが表現されていると思います。
簡単に言うと、酸っぱすぎませんが、甘さを充分に感じられる仕様ではない気がします。
クレープ皮の食感やコク、甘みも目立つ爽やかな味わいです。

まとめ
みかんの果肉感がダイレクトに感じられるところや、甘さを抑えた、フルーティーでかつ嫌味のない爽やかな味わいが好印象です。

ヨーグルトとオレンジソースの酸味が強めなのですが、みかんや砂糖の甘さやヨーグルトのまろやかさなどで嫌みのない爽やかさを表現できているところがすごいところだと思います。

また、もっちりクレープのクレープ皮の味わいが目立っており、その味わいを再確認できるところもよかったです。

このスイーツにはアイスコーヒーやアイスティーなどが合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/111557/ 2021/8/13閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

東洋水産 マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン

土 8月 14 , 2021
東洋水産 マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン 発売日 […]