セブンイレブン もちもちリング 塩レモン
発売日 2021/8/10
価格 100円(税込108円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:291kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:20.7g
炭水化物:25.2g(糖質:25.1g、食物繊維:0.1g)
食塩相当量:0.53g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン もちもちリング 塩レモンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン もちもちリング 塩レモンの商品概要[1]
ほんのり酸味のある塩レモンが特長のドーナツ商品です。
甘さと酸味のバランスや、もちもち感に注目したいと思います。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


黄色グレーズドです。
コーヒーブレイクにいただきます…

やわらかめなもちもち食感で食べ応えがあり、少し刺激的な塩レモンの味わいが爽やかなドーナツです。

食感
固すぎず、やわらかめのもちもち食感です。
常温で保存するとグレーズドがベタベタくっついてしまう感じがします。

香り
ドーナツの香ばしさと甘い香り、そしてレモンの香りがあります。


少し刺激的なレモンの酸味と、控えめと強めの中間くらいな甘さで、食べやすさのある大人な味わいです。
しょっぱさは若干感じられる程度ですが、キリッとした塩の存在感があります。
甘さは弱めですが、こってり感があって、食べた気になれます。

まとめ
大人の夏のコーヒーブレイクにぴったりな、爽やかなレモンの香りと塩のキリッとしたしょっぱさが感じられ、さらに甘さが強すぎないところが好印象です。

とびっきり甘さを求めるときは違うスイーツにした方がいいかもしれませんが、あまり甘くないスイーツが食べたい時には適していそうな味わいだと思います。

自宅でも、このスイーツとコーヒーやお茶を用意すれば、すぐにカフェ気分が味わえると思います。

甘すぎないので、甘いカフェオレとかも合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301154/ 2021/8/12閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム

金 8月 13 , 2021
セブンイレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨ […]