エースコック ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン濃口
発売日 2021/8/9
価格 215円(税込232.20円)
内容量 97g(70g)

栄養成分表示(1食[97g]あたり)
エネルギー 442kcal
(めん・かやく 319kcal スープ123kcal)
たんぱく質 13.0g
脂質 21.2g
炭水化物 49.9g
食塩相当量 7.2g
(めん・かやく 1.7g スープ5.5g)

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエースコック ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン濃口についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「エースコック ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン濃口」の商品概要[1]
「ラーメン暖暮」とのコラボ第三弾!
「味濃いめ」「油多め」の味わいを再現!刺激的な辛さで臨場感のある一杯!

スポンサーリンク

豚骨ラーメンらしい歯切れの良さと適度な弾力を持ち併せた丸刃の細めんです。
複数種の厳選したポークエキスをベースに、ニンニクや生姜等の香味野菜をバランスよく配合したコクのある豚骨スープです。別添の辛ダレを加えることで、さらに豚の旨みと深みのある辛みを感じられる一杯に仕上げています。
程良く味付けした焼豚、色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げました。

日本国内のラーメン暖暮の実店舗で使える替え玉1杯無料券も付いてきます。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


特製ペーストを取り出し、お湯を注いで2分待ちます。


2分後、特製ペーストを入れ、よくかき混ぜたら出来上がりです。


いただきます…

思ったよりさっぱりした味わいの辛味のある豚骨スープと、コシのある丸刃の細めんが合っています。


コシのある丸刃の細めんです。
ちょっと伸びるのが早い感じがしたので、早く食べた方がいいかもしれません。

スープ
豚骨の香りが強く、とろみがあり、濃厚感も感じられますが、特製ペーストの辛味や酸味のある味わいもあり、こってり感とさっぱり感のバランスがいい豚骨スープです。
どろどろ感というか、天一のこってりラーメンのような固形物感はあまりないです。
塩味と酸味、辛味のバランスがよく、まろやかさが感じられる味です。

かやく
チャーシューは肉のコラーゲンで作られたようなプリプリな食感で、肉の旨味があり、キクラゲは歯切れのいいコリコリ感が素敵です。
ネギの香りはさっぱり感が足されていていい感じです。

まとめ
こってり感とさっぱり感のバランスが取れた豚骨スープに、コシのある丸刃の細めん、コリコリなキクラゲ、チャーシューが合っています。

辛味と酸味があるので、濃厚ですがさっぱりといただけるスープです。
白飯が合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1295
2021/8/10閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン もちもちリング 塩レモン

木 8月 12 , 2021
セブンイレブン もちもちリング 塩レモン 発売日  […]