エースコック 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
発売日 2021/7/12
希望小売価格 220円(税抜価格)
内容量 94g (めん 70g)

栄養成分表示 1食(94g)当たり
エネルギー 400kcal
たん白質 10.1g
脂質 16.5g
炭水化物 52.7g
食塩相当量 7.2g
(めん・かやく 1.8g/スープ 5.4g)
ビタミンB1 0.33mg
ビタミンB2 0.31mg
カルシウム 240mg

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエースコック 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・エースコック 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そばの商品概要[1]
東京・西荻窪の人気店「麺尊RAGE」の看板メニューを再現!
カップめんでは珍しい素材「軍鶏」と「金華ハム」のエキスを使用したこだわりの一杯!

スポンサーリンク

滑らかさと歯切れの良さが特徴の丸刃のめんです。
別添の液体スープと調味油で、鶏油の風味や軍鶏、金華ハムの旨みを加えたチキンベースの醤油スープです。
程良く味付けした焼豚、食感の良いメンマ、彩りの良いねぎを加えて仕上げました。

チキン原料中に軍鶏エキスが8%使われており、ポーク調味料中に金華ハムエキスが63%使われている商品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。液体スープと調味油を取り出します。


そのままお湯を入れ、3分待ちます。


3分後、液体スープと調味油を入れてよくかき混ぜたら出来上がりです。


大根の煮物も用意していただきます…


鶏や豚のパンチのある香りやコクのある味わいの、後味スッキリな醤油味のスープに、歯切れがよくコシのある麺が合います。


油揚げ麺にしてはコシがあり、歯切れのいい丸型の麺です。
スッキリ上品さのある醤油スープに合います。

スープ
鶏や豚のパンチのある香りやうま味があり、コクが感じられながらも、後味スッキリの醤油スープです。
豚のコクも感じられますが、鶏の香りが強めな気がします。また、軍鶏の香りの特徴なのかもしれませんが、あまりしつこさのない香りです。
醬油の酸味は弱めで、香ばしさもある感じがします。
ちょうどいいしょっぱさです。
刻みネギを足してもおいしいです。

かやく
めんまはしっかり歯ごたえを感じられ、薄いチップ状のチャーシューは弾力や脂身が感じられます。

まとめ
鶏や豚のうま味やコクが感じられる、後味スッキリなキレのある醤油スープで、濃厚ながらもしつこくなくさっぱりと食べられる側面があるところが好印象です。

やわらかすぎず、歯ごたえのある麺もスープによく合っていました。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1281
2021/8/1閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム チョコバナナオムレット

火 8月 3 , 2021
セブンプレミアム チョコバナナオムレット 価格 2 […]