セブンイレブン もっちりいちごレアチーズシュー
発売日 2021/7/27
価格 140円(税込151.20円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:228kcal
たんぱく質:2.8g
脂質:15.5g
炭水化物:19.4g(糖質:19.0g、食物繊維:0.4g)
食塩相当量:0.3g

消費期限 約1日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン もっちりいちごレアチーズシューについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン もっちりいちごレアチーズシューの商品概要[1]
もっちりとした食感の生地に、爽やかな味わいと食感を楽しめる苺果肉入りのいちごレアチーズクリームを詰めたシュークリームです。

スポンサーリンク

暑い夏に爽やかな苺の味わいと食感が楽しみなスイーツです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


セブンイレブンのスイーツシリーズ「もこ」みたいな見た目ですね。
麦茶などを用意していただきます…

苺の甘酸っぱさや果汁感の中に、いい具合にレアチーズのコクや香りが加わったクリームと、もっちりで歯切れも良いシュー皮が食べやすく、合っています。

食感
少ししっとりしたふわふわのホイップクリームのような食感のいちごレアチーズクリームがたっぷり入っており、もっちりで歯切れも良いシュー皮の生地の組み合わせがいい感じです。
クリームからは、苺のつぶつぶ食感も感じられます。

香り
苺のフレッシュで爽やかな香りと、レアチーズのコクのある爽やかな香りが濃厚でいい感じです。


全体的に甘酸っぱさのある味です。
酸味と甘さのバランスが絶妙で、これ以上酸っぱくすると、受け入れられない方も多くなりそうな感じの甘酸っぱさです。
レアチーズのコクや酸っぱさを緩和するミルク感やこってり感もいいバランスです。
また、香りも濃厚だからかもしれませんが、苺とレアチーズの濃厚な味わいになっています。

まとめ
歯切れの良いシュー皮と、苺のつぶつぶ食感や果汁感・レアチーズのコクが感じられる、しっとりふわとろないちごレアチーズクリームが好印象です。

充分おいしいのですが、苺果肉の大きさが小さいのか、苺の果肉感はあまり感じられなかったです。というか、「果肉感」というより「果汁感」という感じでした。
しかしながら爽やかな香りやちょうどいいこってり感、バランスの取れた甘酸っぱさが表現されており、夏のコーヒータイムやティータイムを彩るクオリティの高いスイーツとなっていると思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/111448/
2021/7/29閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

カルビー 濃旨(こいうま)POTATO 渾身のホタテ醤油味

金 7月 30 , 2021
カルビー 濃旨(こいうま)POTATO 渾身のホタ […]