セブンイレブン スイートくるみロール
発売日 2021/7/27
価格 128円(税込138.24円)

栄養成分表示 (1包装当たり)
熱量:307kcal
たんぱく質:6.9g
脂質:15.4g
炭水化物:35.9g(糖質:34.5g、食物繊維:1.4g)
食塩相当量:0.44g

賞味期限 約1日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン スイートくるみロールについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン スイートくるみロールの商品概要[1]
くるみを練り込んだパン生地に、ほんのり甘い上生地をかけて焼き上げた菓子パンです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じです。なんだかヘルシーで素朴な雰囲気が伝わってきます。
麦茶を用意していただきます…

カリッとくるみの食感とほんのりとした素朴な甘さと香ばしさが特徴的です。

食感
パン生地はほどよくふんわりしっとりしている側面で、上の皮は少し歯切れが悪い感じがしますが、気にならないです。
クルミはカリッと歯ごたえが感じられ、歯切れがよく、湿気った感じがしません。

香り
香ばしく、素朴な雰囲気のあるくるみの香りが広がります。


クルミを噛むごとに広がるこってり感やコク、そしてパン生地のほんのりした甘さが、素朴で安心感のある味わいです。
甘さ控えめで、小麦本来の甘みやクルミの味わいをしっかり感じられます。

まとめ
甘さ控え目で、小麦本来の甘みやクルミの香り、渋みを感じられ、素朴で安心感のある味わいが好印象です。

ティータイムにもいいですが、スープやサラダを添えて、食事にも合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301116/
2021/7/28閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン もっちりいちごレアチーズシュー

木 7月 29 , 2021
セブンイレブン もっちりいちごレアチーズシュー 発 […]