セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば
発売日 2021/7/20
価格 228円(税込246.24円)
内容量 170g(麵130g)

栄養成分表示(1食[170g]あたり)
熱量 793kcal
たんぱく質 14.2g
脂質 40.5g
炭水化物 94.9g
―糖質 91.0g
―食物繊維 3.9g
食塩相当量 6.9g

賞味期限 約6か月

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそばの商品概要
「ザクザクット6種のかさねふりかけ」付きの、濃厚なコクが味わえる豚骨まぜそばです。
製造は日清食品(株)が手がけています。

スポンサーリンク

濃厚なコクと風味、さらにふりかけの新食感に期待です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外装を開けてみます。


続いて蓋を半分開けます。


液体だれとかさねふりかけの袋を取り出します。


熱湯を内側の線まで注ぎ、3分待ちます。
湯切りします。


液体だれを入れてよく混ぜ、ふりかけをかけたら出来上がりです。


いただきます…


しょっぱめな豚骨味にやわらかくももちもち感のある細麺と、辛味のあるザクザク食感なふりかけが合います。


やわらかくももちもちな細麺です。たれがよく絡んでいる気がします。

たれ
豚骨の香りがあるしょっぱめな味わいです。
コク深さや、ちょうどいいこってり感があります。
臭みはなく、スッキリしたとんこつ味という感じのたれです。

ふりかけ
6種の素材が入っていて、ザクザクとした食感と共に、ガーリックやかつおなど素材の香りが広がります。
また、ザクザクとした食感といえますが、6種それぞれに食感の違いがあり、揚げ玉はサクッと小麦粉のスナック菓子のような軽さのあるジューシーな食感だったり、ガーリックチップや唐辛子チップはちょっと固めなザクザク食感だったりします。

このふりかけをかけるとザクザク食感と共に辛味や風味が足され、美味しくなりますが、豚骨風味が薄まる感じが少しします。
しかし、ふりかけの素材の味わいが豚骨味に合っているので、これについては気になりません。

まとめ
コク深い豚骨味のもちもちな細麺と、ふりかけの風味豊かさやザクザク食感の組み合わせが好印象です。

豚骨味と組み合わせたマイルドな辛味が、爽やかで夏にぴったりです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム ミルク蒸しぱん

木 7月 22 , 2021
セブンプレミアム ミルク蒸しぱん 発売日 2021 […]