日清カップヌードル 氷見カレー ビッグ
発売日 2021/7/12
希望小売価格 220円(税別)

栄養成分表示[1食 (108g) 当たり]
熱量 523kcal
めん・かやく: 444kcal
スープ: 79kcal
たんぱく質 10.6g
脂質 25.2g
炭水化物 63.4g
食塩相当量 6.4g
めん・かやく: 3.4g
スープ: 3.0g

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清カップヌードル 氷見カレー ビッグについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・日清カップヌードル 氷見カレー ビッグの商品概要[1]
プロバスケットボールプレーヤー 八村 塁選手の出身地、富山県のB級グルメ「氷見カレー」をカップヌードルで再現!
「特製氷見産煮干しパウダー」が付いた、濃厚ピリ辛な和風だしカレーです!

スポンサーリンク

パッケージには、存在感いっぱいのビッグな八村選手と、背番号の「8」にちなんで8人の小さな八村選手をデザインしました。

「富山県氷見産の煮干しを必ず使うこと」が氷見カレーの条件だそうです。

商品特長
1. 麺
スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。
2. スープ
ピリ辛でコク深いカレースープ。甘味のあるオニオンベースのカレーに、煮干しなどの和風だしをしっかりときかせ、唐辛子でアクセントを加えました。
3. 具材
味付豚ミンチ、コーン、ニンジン、ネギ。
4. 別添
「特製氷見産煮干しパウダー」。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を半分開けてみます。


そのままお湯を入れて3分待ちます。


3分後、「特製氷見産煮干しパウダー」を入れてよくかき混ぜます。


味噌汁も用意していただきます…

とろみのあるカレースープはまろやかな魚介の香りがあり、全体的に「甘みのある和風なカレーラーメン」という感じです。


やわらかめですが、つるみのある平たい麺です。
カレースープがよく絡んでいい感じです。

スープ
カレーのスパイシーでコクのある濃厚な味わいと、クセのないまろやかな魚介の香りとうま味が特徴的で、甘みと酸味、ちょうどいいしょっぱさが感じられます。
カレーうどんやカレーそばのスープの味に近いですが、魚介のパンチは弱くて優しい魚介風味です。
標準の「カップヌードルカレー」より甘みや濃厚感のある和風なカレースープだと思います。

かやく
にんじんはちょっと固めに感じます。
謎肉の風味やうま味、肉感がカレースープに合っています。
コーンはシャキシャキと歯ごたえがよく、ネギは和風な香りに合っています。

まとめ
甘みや優しい魚介の香りのある和風なカレースープの濃厚な味わいやとろみ加減と、スープによく絡むすすりやすい麺の組み合わせが好印象です。

甘みはありますが、甘ったるい味ではなく、ちょうどいいしょっぱさがあるので最後まで飽きずに食べられます。

ランチにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/products/items/10589
2021/7/16閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

今週のおすすめランキングベスト3(2021/7/11~2021/7/16)

土 7月 17 , 2021
今週のおすすめ新商品ランキングベスト3(2021/ […]