セブンプレミアム もっちーりショコラ
発売日 2021年06月21日
価格  税込159円
内容量 4個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:104kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:3.5g
炭水化物:16.1g(糖質:15.4g、食物繊維:0.7g)
食塩相当量:0.25g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム もっちーりショコラについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンプレミアム もっちーりショコラ」の商品概要[1]
チョコクリームを折り込んだ生地にチョコクリーム、チョコチップを巻き込みました。
もっちりふんわりとした生地の食感とチョコの風味、うずまき状の見た目がかわいらしいひと品です。
朝食やおやつとしてはもちろん、スイーツとしてもお楽しみください。

スポンサーリンク

もっちり食感と甘さに注目したいと思います。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


渦巻き模様がいい感じです。
コーヒーなど用意していただきます…


もっちりしっとりした白パンのような食感で、チョコの滑らかさや甘さも感じられ、菓子パンに近い味わいです。

食感
もっちりとしていますが、強すぎず弱すぎない弾力で、やわらかいチョコチップやチョコクリームのなめらかさも加わって食べやすいです。
もっちりしながら、ふわっと溶ける感じもあります。
生地はポケモンパンの5個入りのクロワッサンや、セブンのちぎりパンの食感に似ている気がします。

香り
白パンの生地の淡白な香りと、チョコの深い風味が合わさります。


チョコの甘さとコク、白パン生地のシンプルな甘みが合わさって、全体的にちょうどいい甘さ・こってり感になっています。
チョコクリームやチョコチップと白パン生地の割合は一口ごとにムラがありますが、その変化が楽しいところでもあります。

まとめ
チョコの甘さやカカオ風味の強さがちょうどよくて、白パン生地と合わせると食べやすい味わいで、さらにもっちり食感で食べ応えもあるところが好印象です。

一口ごとに違う食感や味が楽しめるところもいいと思います。
コーヒーやカフェオレにも合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=8250
2021/6/25閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

東洋水産 マルちゃん でかまる もやし中華そば

土 6月 26 , 2021
東洋水産 マルちゃん でかまる もやし中華そば 発 […]