セブンプレミアム ワンタンラーメン とんこつ味
発売日 2021/6/22
価格 138円(税込149.04円)
内容量 85g(麺61g)

栄養成分表示(1食あたり)
熱量:395kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:19.7g
炭水化物:45.9g(糖質:43.2g、食物繊維:2.7g)
食塩相当量:4.4g

賞味期限 約4か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム ワンタンラーメン とんこつ味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム ワンタンラーメン とんこつ味の商品概要[1]
「マルちゃん ワンタンとんこつ味」をカップラーメンにしました!
豚、醤油、野菜の旨みと、ガーリックやごまの風味をきかせた豚骨スープに、なめらかで歯切れのよい細麺を合わせました。
しっかりと具材の入ったワンタンと、豚肉、ねぎ、紅生姜、すりごま入りです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


お湯を入れて3分待ちます。


3分後、よくかき混ぜたらできあがりです。
いただきます…


ぷるもちなワンタンと、やわらかめだけど歯ごたえのある細麺、そしてちょうどいい塩味でとろみが少なめな豚骨スープの組み合わせで、紅生姜も入っていてさっぱり食べられる一杯です。


やわらかめだけど、少し歯ごたえを感じられる細麺です。
さっぱり味の豚骨スープに合っています。

スープ
クセのない豚骨の香りと、ちょうどいい塩味、ほどよく効いた香辛料と紅生姜の香りと辛味があり、まろやかでバランスのとれた味わいが特徴のスープです。

かやく
ワンタンがすごくいい感じにふやけました。
生地がぷるもち食感で、ちゅるっと食べやすく、固いところもなくて満足です。
やぶけやすいので早めに食べるのをオススメします。

紅生姜は細かめに切ってあるので、苦手な方でも食べやすく、豚骨スープの香りやコクにすごく合っていて、さっぱり感を足してくれます。
他にもごまやねぎの食感や香りも、豚骨スープの定番具材としてすごくよく合っています。

まとめ
さっぱり味ながらコクのある豚骨スープと、いい感じのぷるもち食感のワンタン、細麺の組み合わせが好印象です。

豚骨スープのまろやかさがクセになります。
こってり感やクドい感じと、さっぱり感のバランスがちょうどいいです。

紅生姜入りの豚骨ラーメンが好きな方におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=7702
2021/6/22閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば

水 6月 23 , 2021
セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば […]