ミスタードーナツ
しまじろうのドーナツ (税抜)¥160
むぎゅっとドーナツ レーズン (税抜)¥140

栄養成分表示(各1個あたり)
しまじろうのドーナツ
熱量 304kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 19.3g
炭水化物 28.3g
食塩相当量 0.5g

むぎゅっとドーナツ レーズン
熱量 196kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 6.1g
炭水化物 30.2g
食塩相当量 0.6g

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではミスタードーナツ しまじろうのドーナツ、むぎゅっとドーナツ レーズンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・商品概要[1]
しまじろうのドーナツ
カルシウム配合のふんわりイースト生地にホイップクリームイン。
プリン風味のチョコでコーティング。

スポンサーリンク

しまじろうのパッケージに入っていますが、実際のドーナツには目やとら模様は書かれていません。

むぎゅっとドーナツ レーズン
北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、レーズンを練り込んで成形。レーズンが生地のほのかな甘みを引き立てます。
国産小麦の小麦粉と湯種製法から生まれた「むぎゅっと」した食感が特徴です。

どれだけむぎゅっとしているかに注目したいです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
コーヒーなど用意していただきます…

しまじろうのドーナツ
プリンのような香ばしさと甘さがあり、少しもっちりな生地のふんわり食感、コーティングのなめらかな食感、さらにホイップクリームのふわふわクリーミーな感じがとてもいいです。

食感
少し弾力のある生地に、ふわふわクリーミーなホイップクリーム、コーティングチョコのしゃりしゃりな歯ごたえとなめらかに溶けていく食感がいい感じです。

香り
プリンのような甘くて香ばしいカラメルのような香りがあります。


全体的に甘い味ですが、ホイップクリームのコクやこってり感もあり、飽きない味わいです。
甘くてクリーミーなドーナツを食べたい時にオススメです。

むぎゅっとドーナツ レーズン
甘さ控えめなプレーンドーナツのような素朴な味ですが、こってり感があり、ドーナツがねじれていて貪れる形になっていて食べ応え満点です。

食感
文字通り「むぎゅっ」とした食感で、強めな弾力があります。
ポンデケージョの食感に似ている気がしますが、ポンデリングより弾力が強い気がします。

香り
油っぽい香ばしい香りがあります。


甘さ控えめなプレーンドーナツのような素朴な味ですが、少しこってり感があります。
レーズンの甘酸っぱさと素朴な甘さの生地の味、こってり感がとても合います。
甘いドーナツではなく、もっちりとした食べ応えのあるドーナツを食べたい時にオススメです。

まとめ
甘いドーナツを食べたい時はしまじろう、甘くなくてボリューム感のあるドーナツを食べたい時はむぎゅっとドーナツを選ぶのがオススメです。

また、関係ないかもしれませんが、ドーナツの無料引換券が6月いっぱいまで期間延長されてうれしいです。

どちらもコーヒーやカフェオレが合いますのでコーヒータイムには特におすすめです。おいしかったです。

出典
[1] https://www.misterdonut.jp/m_menu/

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム ワンタンラーメン とんこつ味

水 6月 23 , 2021
セブンプレミアム ワンタンラーメン とんこつ味 発 […]