明星 麺神カップ 極旨塩豚骨
発売日 2021/6/7
希望小売価格 230円 (税別)
内容量 94g (70g)

栄養成分表示(1食あたり
熱量 372kcal(めん・かやく: 304kcal スープ: 68kcal)
たんぱく質 9.2g
脂質 8.8g
炭水化物 63.9g
食塩相当量 5.9g(めん・かやく: 4.4g スープ: 1.5g)

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では明星 麺神カップ 極旨塩豚骨についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」の商品概要[1][2]
超極太なのに締まりがあるラーメン店の様な超極太麺。
濃厚な豚の旨みに焦がしネギが香る極旨塩豚骨スープ。
具材はチャーシューチップ、背脂加工品、輪切りネギ、斜め切りネギの組合せです。

スポンサーリンク

「明星 麺神カップ」は、明星の技術の粋を結集した新製法で、袋めん同様にラーメン店で食べるような超極太でコシの強い食感の麺と、そのおいしさを引き立てる超濃厚スープが最大の特長です。

麵はパッケージのどこにも「ノンフライ」とは書いてないのですが麺神のウェブサイトを見ると、「明星独自のノンフライ製法で、風速、風向、温度を段階的にコントロール」して作られた麺であるという風に記載があるので、ノンフライなのかなと思います…

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


そのままお湯を入れて5分待ちます。


5分経ったら神旨の一滴を入れてよくかき混ぜます。神旨の一滴は白濁したとろみのある調味料でした。
出来上がりです。


いただきます…


コシのある平たい極太麺と、ほどよいこってり感やとろみがあり、豚の香りがあるちょうどいい塩味の豚骨スープが合っています。


コシがあり、もっちりとした歯ごたえを感じられる平たい極太麺です。
噛めば噛むほど小麦の香りが広がります。

スープ
ほどよい豚骨風味ととろみがあり、さらに煮干しや香味野菜のコクも加わったまろやかなスープです。
背脂加工品のこってり感もあり、ちょうどいい塩分加減でやみつきになる味です。
どんどん飲めるスープです。
胡椒が合います。

かやく
チャーシューは細かくなっていますが、肉の味がしっかり感じられる仕様です。
さらに、ネギや背脂加工品も加わり、スープが「旨塩味ネギ豚トロ」のような味になっています。

まとめ
ほどよい塩味とこってり感や、豚の風味、香味野菜や煮干しのコクのあるまろやかな豚骨スープと、コシのある麺の組み合わせが好印象です。

さっぱり味の豚骨には細い麺の方が合いそうですが、こちらの背脂入りのこってり感のある豚骨スープはコシがある極太麺が合う気がします。
豚骨スープ好きの方には是非食べていただきたいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.myojofoods.co.jp/products/items/10575
[2] https://www.myojofoods.co.jp/news/9601
2021/6/19閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

ファミリーマート ガブリチョコ

日 6月 20 , 2021
ファミリーマート ガブリチョコ 発売日 2021/ […]