セブンイレブン あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ
発売日 2021/6/9
価格 268円(税込289円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:250kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:16.3g
炭水化物:23.2g(糖質:22.6g、食物繊維:0.6g)
食塩相当量:0.07g

賞味期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンイレブン あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」の商品概要[1]
あじさいをイメージして仕立てた、見た目にも涼しげなスイーツです。
抹茶のパンナコッタに、ミルクムースを重ね、クラッシュしたレモンゼリーをのせました。

あじさい色で、カラフルで爽やかな外見のスイーツです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
今回は食後にいただきます…


レモンのフルーティーな香りと、ミルクムースのミルキーなコク、抹茶パンナコッタのまろやかな苦味が合います。

食感
あじさい色のレモンゼリーは寒天ゼリーのような歯ごたえのある食感です。
ミルクムースはとろける食感で、抹茶パンナコッタはプリンのような口当たりなめらかな食感です。

香り
レモンの爽やかな香りと、ミルクの風味、抹茶の香りがちょうどいいバランスです、
レモンの香りが一番強く、かつ先に来て、ミルクと抹茶の香りが後から来ます。


最初にレモンの強めな酸味が感じられ、後からミルクムースと抹茶パンナコッタの甘さや苦味、コクが感じられます。
ミルクムースと抹茶パンナコッタは口当たりなめらかですが、こってり感や重さは強すぎません。
全体的に酸味や甘さ、こってり感のバランスの整った、まろやかでさっぱりな味わいです。

まとめ
レモンのフルーティーな酸味と、こってりしすぎずさっぱりしている味わいが、夏らしくて好印象です。

カロリー低めで、15時のおやつや食後のデザートにちょうどいいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/111334/
2021/6/12閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

エースコック おやつカンパニー ブタメンBIGとんこつ味

月 6月 14 , 2021
エースコック おやつカンパニー ブタメンBIGとん […]