[期間限定]エルビー 味わいカルピス 白桃
発売日 2021/6/8
価格 111円(税込み119円)
内容量 500ml

栄養成分表示(100mlあたり)
熱量:23kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:0.0g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:0.14g

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエルビー 味わいカルピス 白桃についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「エルビー 味わいカルピス 白桃」の商品概要[1]
「『味わいカルピス』白桃」は、国産牛乳を加え乳成分濃いめに仕上げた「カルピス」に、白桃果汁を加えた乳性飲料です。
白桃の需要が高まる時期にあわせ、季節にぴったりの組合せとして「『味わいカルピス』白桃」をご提案いたします。

「ミルクのコクがちょうどよい」と書かれています。
そして、そのまま飲めます。
カルピスと白桃の味わいに期待です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
コップに開けてみます。


見た目は普通のカルピスとあまり変わらないと思います。
晩御飯のお供にいただきます…


白桃の爽やかな甘酸っぱさが際立ち、後からミルクのコクや乳酸菌飲料の香りがはっきりしてきます。

口当たり
乳酸菌飲料っぽい滑らかさがあります。
余韻は、あるのですがカルピスに比べてあまり感じられず、爽やかな後口になっています。

香り
爽やかで甘い白桃の香りと乳酸菌の香りが同時に来ますが、後には乳酸菌の香りがはっきりしてきます。
ミルクのまろやかな香りも少しあります。


最初に甘さと酸味が感じられ、次第にミルクや乳酸菌飲料らしいコクが感じられる味わいです。
甘さと酸味が強めです。
後味はスッキリで爽やかな味わいです。

まとめ
フルーティーな白桃の味わいとミルクのコクにより、濃厚ながら爽やかな味わいが好印象です。

こってり感はなく、甘酸っぱさが濃くてゴクゴク飲める感じではないですが、爽やかな味わいや後味スッキリなところは夏っぽさを感じます。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.elbee.jp/ajiwai_calpis/
2021/6/9閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

ドン・キホーテ ありえ値ぇ情熱価格 大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍

金 6月 11 , 2021
ドン・キホーテ ありえ値ぇ情熱価格 大盛り にんに […]