森乳業 わたぼく はちみつラッテ
発売日 2021/5/4
価格 コンビニで138円(税込149円)
内容量 500ml

栄養成分表示 コップ一杯(200ml)あたり
エネルギー 125kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 2.5g
炭水化物 22.7g
食塩相当量 0.19g
カルシウム 98mg

賞味期限 約14日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森乳業 わたぼく はちみつラッテについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・わたぼく はちみつラッテの商品概要
れんげはちみつを使用した、華やかな香りとまろやかな味わいが特徴のラッテです。
製品に生乳を30%使用しているそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
よく振ってからコップに注いでみます。


思ったより普通の牛乳寄りな色です。
お菓子と一緒にいただきます…


はちみつの香りと甘さが際立ち、かつすっきりした甘さとはちみつの余韻があるラッテです。

口当たり
さらさらした口当たりです。
また、はちみつ感のあるとろっとした余韻が少しあります。

香り
はちみつの華やかで甘い香りが飲んだ途端に口から鼻に広がります。
牛乳の風味とはちみつ香りが合っていて、満足感のある香りです。


はちみつ感の強い甘い味わいですが、甘さが意外にすっきりしていて甘ったるくならないと思います。
牛乳のコクやこってり感も少しですが感じられます。

まとめ
はちみつの華やかな香りと甘さが強く出ていて、牛乳感よりはちみつ感が強いラテですが、甘さがすっきりしていて飽きにくいところが好印象です。

はちみつがうまく溶け込んでいて、沈殿したりしないところに驚きました。
また、はちみつ香が強く、強いインパクトのある甘さなので、甘ったるく感じる方もいらっしゃると思います…

少し中国や台湾のスイーツっぽさも感じます。

勉強や仕事の合間に最適です。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

サンヨー食品 桂花 熊本マー油豚骨

水 5月 5 , 2021
サンヨー食品 桂花 熊本マー油豚骨 発売日 202 […]