セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 冷やし葛まんじゅう
発売日 2021/5/26
価格 130円(税込140円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:125kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:0.2g
炭水化物:30.2g(糖質:29.6g、食物繊維:0.6g)
食塩相当量:0g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 冷やし葛まんじゅうについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 冷やし葛まんじゅうの商品概要[1]
北海道産小豆を使用したこしあんを、透明感のある生地で包んだ葛まんじゅうです。

スポンサーリンク

葛まんじゅうは年一回食べるかどうかという食品なので、新鮮な気持ちです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
袋から出してみるとこんな感じです。どんな食感なのでしょうか?


いただきます…


葛粉の香りとほどよいもちもち食感のある餅生地と、さらっと食べられる甘すぎないこしあんの組み合わせで、しつこくない爽やかな雰囲気を出せています。

食感
餅生地はわらび餅にも似ていてやわらかめなもちもち食感で、すーっと溶けるようなひんやりさわやかな弾力です。
こしあんはなめらかで、餅生地と共にとろける食感を表現しています。

香り
餅生地のでんぷんらしい香りとこしあんの香りがあります。
和菓子らしい、素朴で落ち着く香りです。


こってり感がなくて甘すぎず、夏にも食べやすい和菓子の味だと思います。

まとめ
葛粉やわらび粉を使った餅生地にはすーっと溶けるようなさわやかな弾力があり、こしあんは甘さが抑えられていて、夏にさっぱり食べやすいひんやり口どけなめらかな和菓子であるところが好印象です。

冷たい緑茶に合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/111265/
2021/5/30閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム スープが決め手 ワンタン麵

月 5月 31 , 2021
セブンプレミアム スープが決め手 ワンタン麵 発売 […]