森永乳業 リプトン アールグレイティーラテ
発売日 2021/5/18
価格 コンビニで128円(税込み138円)
内容量 500ml

栄養成分表示(200mlあたり)
エネルギー 91kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 2.0g
炭水化物 15.7g
食塩相当量 0.12g

賞味期限 約10日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森永乳業 リプトン アールグレイティーラテについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・リプトン アールグレイティーラテの商品概要[1][2]
リプトン厳選の茶葉を使用したコクのあるミルクティーに、ベルガモットの華やかな香りを加えた贅沢で爽やかな味わいのティーラテ。

スポンサーリンク

ちなみに、「リプトン」は世界的な食品・生活用品メーカーであるユニリーバが所有する、紅茶のブランドだそうです。
リプトンは19世紀末、トーマス・リプトンによってスコットランドに誕生したそうです。
紅茶が本格的に出回るようになっていた19世紀末、トーマス・J・リプトンは、「品質の安定した紅茶をお客様に提供すること」を考えました。
そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことでその理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれたのだそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
カップに注いでみます。


明るめのミルクティー色です。
パスタなど用意していただきます…


リプトンの紅茶感やコクがしっかりしていますが、渋みが少なく、爽やかな香りと飲み口を表現した味わいです。

口当たり
ミルクティーのとろみのある口当たりです。

香り
アールグレイのちょっとスースーするような感じのある華やかで大人な香りが強いです。
ミルクの風味も感じられます。


ミルクのコクと甘さ、少しの渋い感じがあります。
甘さを感じられますが、強すぎないです。

まとめ
アールグレイの香りが飲んだ瞬間から口内に広がり、ミルクのコクや甘さと共に爽やかで大人な雰囲気が味わえるところが好印象です。

爽やかな大人のミルクティーという感じですが、紅茶特有のクセがあり、香りと味に一体感があまり感じられません。
買ってきたアールグレイティーにミルクと砂糖を入れてみた、という感じの味になっているかなと思います。

スイーツにも食事にも合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.morinagamilk.co.jp/
[2] https://ja.wikipedia.org/wiki/リプトン

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 冷やし葛まんじゅう

月 5月 31 , 2021
セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 冷やし葛まん […]