スーパーカップ1.5倍 豚骨の神 超濃厚どトンコツラーメン
発売日 2021年5月17日
価格 コンビニで227円(税込み245円)
内容量 129g (めん90g)

栄養成分表示 1食(129g)当たり
エネルギー 553kcal
たん白質 16.1g
脂質 27.1g
炭水化物 61.1g
食塩相当量 7.1g
(めん・かやく 2.5g/スープ 4.6g)
ビタミンB1 0.46mg
ビタミンB2 0.61mg
カルシウム 688mg

賞味期限 約6カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではスーパーカップ1.5倍 豚骨の神 超濃厚どトンコツラーメンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・スーパーカップ1.5倍 豚骨の神 超濃厚どトンコツラーメンの商品概要[1]
砕き豚骨が生み出す力強い味わいの豚骨スープと細カタめんを絡めた、まさにスーパーな味わいの、どトンコツラーメンが登場!

スポンサーリンク

めんは、なめらかで、しっかりとした食感と歯切れの良さを併せ持った丸刃のめんです。
スープは、豚骨特有の風味やまろやかさを表現した超濃厚スープです。
別添の液体スープと調味油により、豚ガラ・豚頭骨由来の旨みが加わる「豚骨の神」を体現した味わいです。
かやくは風味の良いごま、食感の良い大豆そぼろ、色調の良いねぎで仕上げました。

豚骨は豚骨でも部位ごとに味が違ったりするのでしょうか?
とりあえず、超濃厚スープに期待です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。


粉末スープを入れて2分待ちます。


2分経ったら液体スープと調味油を入れてよくかき混ぜまぜて出来上がりです。
液体スープは茶色でドロドロな感じでした。
卵焼きも用意していただきます…

濃厚さが感じられつつ、臭みやクセのないまろやかな豚骨スープと、歯ごたえがありながらも歯切れのいい麺の組み合わせがいい感じです。


固めに茹でたひやむぎのような食感で、歯ごたえは感じられ、やわらかすぎず、歯切れのいい細カタ麺です。
ちょうどいいやわらかさです。

スープ
ほどよい塩味、こってり感の感じられる味のバランスが整ったまろやかなスープです。
ポークエキスに砕いた豚骨エキスを使用しているそうですが、クセや臭みがなく、ほどよい豚骨の香りとコクが感じられる濃厚な味わいで食べやすいです。
どろどろではないですが、ほどよいとろみがあって、飲みごたえもあるスープです。
麺にもよく絡み、麺もおいしく食べられるスープです。

同社の「飲み干す一杯」の豚骨スープに少し似ている気がします。

かやく
濃厚な豚骨スープにゴマの香りやプチプチ食感、大豆そぼろの食感やうまみが合っています。
ネギもさっぱり感があって油揚げめんとスープに合います。

まとめ
ちょうどいい固さの細麺と、味バランスの整った臭みのない豚骨スープが好印象です。

濃厚と書いてありますが、臭みやクセがなく食べやすいです。

熱湯を入れてからたったの2分で食べられるので、筆者のようにせっかちな方にもおすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1261
2021/5/28閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

森永乳業 リプトン アールグレイティーラテ

土 5月 29 , 2021
森永乳業 リプトン アールグレイティーラテ 発売日 […]