窯焼きミルキー(キャラメルコーン味)パウチ
発売日 2021/5/18
価格 コンビニで150円(税込み162円)
内容量 44g

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー 234kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 12.8g
炭水化物 25.7g
食塩相当量 0.14g

賞味期限 約6カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では窯焼きミルキー(キャラメルコーン味)パウチについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・窯焼きミルキー(キャラメルコーン味)パウチの商品概要[1]
キャラメルとミルキー風味のホロホロ生地の中に、キャラメルコーンをイメージしたサクサク食感が楽しめる、東ハト「キャラメルコーン」と不二家「ミルキー」の周年記念コラボ商品です。

スポンサーリンク

ミルキーは不二家の商品、キャラメルコーンは東ハトの商品ですね。
ホロホロとサクサクの食感のコラボが楽しみです。
品質保持できそうなチャック付きで、少しずつ食べられるのも魅力的です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく開けてみます。


一つまみサイズの、立方体のキューブ状のお菓子です。
食後のデザートにいただきます…

ホロホロな食感とキャラメルコーンぽいサクサクジャリジャリ食感が合わさったような不思議な食感と、際立つ甘さが特徴的なお菓子です。

食感
ホロホロなクッキーのような生地の食感と、キャラメルコーンを噛んでいる時のようなサクサクジャリジャリ食感が合わさった不思議な食感です…
やわらかめな歯ごたえです。
サクサク食感のコーンを噛むとキャラメルコーンのような軽さと空気感を感じられます。
しゅわしゅわとしたマシュマロっぽい食感もあります。

香り
ミルクキャラメルの香りです。
キャラメルの香りは香ばしくインパクトがあって強めに感じられます。
ミルクの香りはキャラメルのキツさをまろやかにしている感じがします。


ミルクやキャラメルのコクやこってり感があり、甘さが濃いめです。
ブラックコーヒーが合います。

まとめ
不思議なホロサクフワシュワ食感と、香ばしいキャラメルとまろやかなミルクの風味、甘さが強めですがコクのある味わいが好印象です。

 

内容量は44gと、個人的にはちょっとしか入っていない印象で、全部食べた後に足りなくてまた買ってしまいそうな中毒性もあると思います。

不思議な食感がやみつきになりそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/26139.html
2021/5/21閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

[ローソン限定] 人類みな麵類 めちゃうま貝だし醤油らーめん

月 5月 24 , 2021
[ローソン限定] 人類みな麵類 めちゃうま貝だし醤 […]