セブンイレブン 焦がしカスタードフレンチホイップ
発売日 2021/5/11
価格 158円(税込170円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:356kcal
たんぱく質:7.9g
脂質:16.3g
炭水化物:44.9g(糖質:43.9g、食物繊維:1.0g)
食塩相当量:0.88g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 焦がしカスタードフレンチホイップについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンイレブン 焦がしカスタードフレンチホイップ」の商品概要[1]
パン生地にカスタードを絞って焼き上げ、生地の間にホイップクリームを挟んだ、フレンチトーストをイメージした洋菓子のような菓子パンです。

「フレンチトーストをイメージした洋菓子のような菓子パン」という発想が凄いですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


上のカスタードの焼き色と香ばしい匂いがいい感じです。
今回は抹茶ラテを用意してみました。
いただきます…


プリン味のとろとろなカスタードとフレンチトーストのような食感のパン生地、ミルクのコクのあるホイップクリームが合っています。

食感
パン生地は「固すぎずやわらかすぎないフレンチトースト」のような、何かが染み込んだ感じの食感で、上の焦がしカスタードは固めのクリームという感じで口の中でとろとろになります。
パン生地がやわらかすぎないので、咀嚼回数が多めで、満腹感が感じられやすいです。
また、サンドされたホイップクリームは冷蔵のシュークリームの中に入っているようなふわふわという感じではなく、バタークリームのようなねっとり感が強いクリーミー感だと思います。

香り
カスタードの焼きプリンのような香ばしい香りと、甘い香り、卵やミルクの優しく安心感のある香りがあります。
ホイップクリームのミルクの香りでさらにミルク感が増します。


甘さがちょうどよく、こってり感やコクのある、食べ応えがある味わいです。

まとめ
焦がしカスタードが香ばしく、安心感のあるプリンのような味わいで、かつ甘すぎず、さらにクリームも間に挟まれていて、全体的においしいフレンチトーストのような食感や味わいになっているところが好印象です。

抹茶ラテも合わなくもないですが、コーヒーやカフェラテの方が合いそうです。
おやつにちょうどいいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300869/
2021/5/11閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム プチパンミルク

水 5月 12 , 2021
セブンプレミアム プチパンミルク 発売日 2021 […]