セブンイレブン 焼きカレーたまごスティック
発売日 2021/4/27
価格 138円(税込149円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:304kcal
たんぱく質:7.6g
脂質:16.6g
炭水化物:31.7g(糖質:30.4g、食物繊維:1.3g)
食塩相当量:1.6g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 焼きカレーたまごスティックについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 焼きカレーたまごスティックの商品概要[1]
ふんわりとした生地に、人気のたまごと香りのよいカレーを乗せ、チーズを盛り付けて焼き上げた、スティック形状で食べやすい惣菜パンです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


波形のエネルギーを模した図のようなカレーの線が特徴的です。
電子レンジで600wで30秒、温めて食べてみます。いただきます…


パン生地はふんわりでやわらかく、カレー部分の味が濃厚で、卵はまろやかでコクがあり、チーズは食べ応えを増している、食べやすい味わいの惣菜パンです。

食感
パン生地はふんわりやわらかく、卵はねっとりなめらかな食感です。
カレーの部分は固めのルーのようなザラザラ感のある食感です。

香り
カレーの食欲が出るスパイシーな香りとチーズの香り、卵のまろやかな風味が合っています。


カレーのスパイシーな味わいとチーズのパンチのある味わいに、卵のまろやかな味わいがマッチしていて、しょっぱさがちょうどよく、適度なコクやこってり感があり、クセのない食べやすい味わいです。
カレーの部分が思ったより濃厚な味わいですが、辛さはカレーの甘口ぐらいだと思います。

まとめ
食欲のそそる濃厚なカレーの味わいとチーズの香りに、卵のまろやかさの組み合わせが好印象です。
塩味がちょうどよく、辛さはあまりなくて、お子様からご高齢の方まで食べやすいところもいいところです。

ピクニックやおやつにちょうどいい量と味だと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300846/
2021/5/1閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

東洋水産 マルちゃん 拉麺大公 味噌ラーメン

日 5月 2 , 2021
東洋水産 マルちゃん 拉麺大公 味噌ラーメン 発売 […]