森永乳業 in PROTEIN(インプロテイン) ココア風味
発売日 2021/4/6
価格 150円(税込162円)
内容量 240ml

栄養成分表示 240ml当たり
エネルギー 115kcal
たんぱく質 15.5g
脂質 1.8g
炭水化物 9.7g
-糖質 8.7g
-食物繊維 1.0g
食塩相当量 0.09〜0.19g

賞味期限 約3カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森永乳業 in PROTEIN(インプロテイン) ココア風味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・森永乳業 in PROTEIN(インプロテイン) ココア風味の商品概要[1]
森永乳業 in PROTEINはプロテインの働きを強める「Eルチン(enzymatically modified rutin)[酵素処理ルチン]」を配合した、いつでも、おいしく手軽にプロテインをチャージできる高タンパク飲料です。
今回ご紹介するココア風味と、他にカフェオレ風味が同時発売したようです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
メタリックでスポーティーな印象のパッケージです。
中身を見てみたいので、コーヒーカップに注いでみます。


紫が強い色です。
せっかくの高タンパク飲料ですが、私は糖質制限やダイエットはしていないので、おやつと一緒にいただきます…


甘くないココア味で、独特な香りがあり、タンパク質を摂取できてる感じのする味わいです。

食感
とろみがあります。
プロテインらしい粉っぽさも少しある気がします。
豆乳は入っていませんが、豆乳に似てる口当たりがあります。

香り
ココアの香りもありますが、ココアにはない独特な香りがあります。
乳たんぱく質やココナッツオイルの香りでしょうか?


甘味や苦味の少ないココアの味です。
ほんのり甘く、とろみがあって少し濃厚さがあります。
ココア感は薄いです。
たっぷりの牛乳や豆乳に、プロテインと少しのココアを混ぜた感じの味に思います。
スイーツにも合います。

まとめ
甘さ控え目で、たんぱく質を補給している感覚になれる味わいが好印象です。
また、少ない量ですが満腹感があります。

運動後のたんぱく質補給にぴったりです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

森永乳業 in PROTEIN(インプロテイン) カフェオレ風味

土 4月 10 , 2021
森永乳業 in PROTEIN(インプロテイン) […]