セブンプレミアム レアチーズデザートシチリアレモン
発売日 2021/4/6
価格 108円(税込116円)
内容量 75g

栄養成分表示(75gあたり)
熱量:137kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:8.6g
炭水化物:13.2g(糖質:12.5g、食物繊維:0.7g)
食塩相当量:0.3g

賞味期限 約5カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム レアチーズデザートシチリアレモンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム レアチーズデザートシチリアレモンの商品概要
ニュージーランド産ナチュラルチーズを使用したチーズデザートです。
冷やして食べるとより一層おいしいそうです。
さらに、常温保存できるので買い置きにも便利です。
フレーバーは春〜初夏の季節にちょうどいい、爽やかな「シチリアレモン」です。

スポンサーリンク

シチリアレモンは、イタリアのシチリア島産のレモンのようです。
シチリアレモンの主な品種は果汁が豊富で酸味がマイルドな「フェンミネッロ・コムーネ」と言う品種だそうです。
対して日本で一般的に食べられているレモンは、「リスボン」や「ユーレカ」と言う品種で強い酸味が特徴だそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外箱を開けてみます。


こんな感じの小さめな容器に入っています。
蓋を開けて皿に出して食べてみます。いただきます…


レアチーズより重みが少なく、レアチーズよりレモンの香りと酸味が強く、より爽やかさが増したレアチーズの味がいい感じです。

食感
レアチーズスイーツという名前ですが、ほぼレアチーズと同じような食感です。
最初は固めで、なめらかに溶けていきます。
若干、口溶けはレアチーズケーキなどのレアチーズの方がなめらかな気がします。

香り
レアチーズの乳酸菌などの爽やかな香りに、強めなレモンの香りが後から香ります。


爽やかな甘さと少し刺激的な酸味、そして適度なこってり感があります。
少し酸味が目立つレアチーズスイーツです。

まとめ
レアチーズの爽やかなバランスの味の中にレモンの存在感を際立たせているというような、爽やかで少し刺激のある味わいが好印象です。
初夏の雰囲気があります。

レアチーズにはレモン汁が使われていることが多いと思いますが、さらにレモンの酸味や香りが際立つ味わいです。

晴れた暖かい日のティータイムにぴったりです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

森永乳業 in PROTEIN(インプロテイン) ココア風味

木 4月 8 , 2021
森永乳業 in PROTEIN(インプロテイン) […]