日清食品 有名店シリーズ dancyu食いしん坊倶楽部推薦!! 虎ノ門 港屋 伝説のラー油蕎麦
発売日 2021/4/12
価格 215円(税込み232円)
内容量 97g (麺72g)

栄養成分表示 [1食 (97g) 当たり]
熱量 436kcal
―めん・かやく: 366kcal
―スープ: 70kcal
たんぱく質 12.9g
脂質 19.5g
炭水化物 52.2g
食塩相当量 9.1g
―めん・かやく: 2.7g
―スープ: 6.4g
ビタミンB1 0.43mg
ビタミンB2 0.23mg
カルシウム 163mg

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清食品 有名店シリーズ dancyu食いしん坊倶楽部推薦!! 虎ノ門 港屋 伝説のラー油蕎麦についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・日清食品 有名店シリーズ dancyu食いしん坊倶楽部推薦!! 虎ノ門 港屋 伝説のラー油蕎麦の商品概要[1]
著名人も愛した名店、虎ノ門港屋監修のカップ麺。
雑誌「dancyu」の会員組織「dancyu食いしん坊倶楽部」からも推薦あり!
ラー油がきいた甘辛く濃いめのつゆが歯応えある太めのそばに絡む一杯です。

スポンサーリンク

ラー油入りのそばってカップ麵でしか見たことなかったのですが、外食レストランでも提供されているのですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。


こんな感じになっています。
お湯を入れて5分待ちます。

ラー油を入れてよくかき混ぜて出来上がりです。いただきます…


しっかりした食感の麺に花椒とラー油の辛さと香りが際立つ甘辛だしつゆが合っています。


固いわけではないのですが、やわらかすぎることもなく、ちょうどよい固さの歯切れの良いそばです。
のど越しがいいです。
カップそばの麺にしては太めな麵かもしれません。

スープ
最初はラー油の香りが立ち上り、飲んでみると刺激的な辛さとめんつゆのようなだしの香りと旨み、甘さとしょっぱさが感じられ、飲んだ後に花椒の華やかな香りが追って出てきます。
個人的に花椒の香りが香ると思ったのですが、原材料を見てみると胡椒や和山椒も使われているようです。
さらさらしすぎずどろどろしすぎずな口当たりで、食べやすいです。
甘さがありますがちょうどよく、途中で飽きない味わいです。

辛さ
辛さはちょっと辛めだと思います。辛いのが苦手な方は食べられない可能性が高いです。
激辛いのが好きな方はちょっと辛いぐらいだと思います。

かやく
肉は小さめのペラペラな形のが入っていますが、肉感が感じられる味わいではあります。
ネギはシャキシャキで、厚みがあります。
ごまは香りを豊かに演出しています。
甘辛スープに合うかやくです。

私は自分でネギを足しましたが、これもおすすめです。シャキシャキ食感と香りがいい感じです。

まとめ
辛めな甘辛だしと、ラー油と花椒の辛さと香りに、ちょうどいい固さの喉越しのいいそば麺が合っているところが好印象です。
甘すぎないところも見どころです。

甘すぎないラー油そばを食べたい時におすすめです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/products/items/10492
2021/4/30閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン 焼きカレーたまごスティック

土 5月 1 , 2021
セブンイレブン 焼きカレーたまごスティック 発売日 […]