森永乳業 マウントレーニア 塩バニララテ ~初夏の風吹く~

発売日 2021/4/20
価格 コンビニで147円(税込158円)
内容量 240ml

栄養成分表示(240mlあたり)
エネルギー 142kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 4.3g
炭水化物 21.7g
食塩相当量 0.27g

賞味期限 約2か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森永乳業 マウントレーニア 塩バニララテ ~初夏の風吹く~についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「マウントレーニア 塩バニララテ ~初夏の風吹く~」の商品概要[1]
ほろ苦いカフェラテにバニラが香る、爽やかな初夏の期間限定のフレーバーコーヒー。
本格エスプレッソとコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、芳醇で甘いバニラの香りをあわせ、石垣島産の塩をアクセントに加えました。
南国のバカンスのような初夏のコーヒーブレイクをお楽しみください。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
中身を見たいので、コップに出してみます。


明るいカフェラテの色です。バニラの香りが広がります。
スナック菓子と一緒にいただきます…


塩で引き立つ甘味、芳醇なバニラの香りに、コーヒーの苦味とすっきりした後味が爽やかで初夏の雰囲気が出ていていい感じです。

食感
牛乳らしい適度なとろみがあります。

香り
コーヒーの香ばしい香りとバニラの甘くて幸福感のある香りが、満足感を感じられつつ、爽やかな印象です。


塩気と引き立つ甘さ、コーヒーの苦味、ミルクのコクがいい感じで調和しています。
バニラの香りが強いため、若干甘さが強く感じる気がしますが、後味がすっきりでしつこさを感じません。

まとめ
幸福感のある塩バニラの味わいや、爽やかさのあるコーヒーの苦味や香ばしさがあり、満足感がありつつ、初夏の雰囲気が出ているところが好印象です。

爽やかなビーチバカンスに似合う味わいです。海のBGMが合いそうです。
ポテチなどのスナック菓子にも合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.mtrainier.jp/product/vanilla-latte21.html
2021/4/28閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン さっくり濃厚チョコパイ

金 4月 30 , 2021
セブンイレブン さっくり濃厚チョコパイ 発売日 2 […]