明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば
発売日 2021/3/29
希望小売価格 230円 (税別)
内容量 108g (めん70g)

栄養成分表示 [1食 (108g) 当たり]
熱量395kcal(-めん・やくみ: 296kcal -スープ: 99kcal)
たんぱく質10.4g
脂質12.1g
炭水化物61.1g
食塩相当量6.6g(-めん・やくみ: 1.7g -スープ: 4.9g)

賞味期限 約5ヶ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そばの商品概要[1]
素材バランスを活かした麺とスープだけで堪能できる一杯。
4種の魚介だしを配合した香り立つ「だしパック」入り。
旨味とコクを凝縮したスープにツルっとした弾力のある麺を合わせました。

スポンサーリンク

だしパック入りのカップ麵って珍しいですね。
また、「麺とスープだけってちゃんと満足できるのでしょうか?」という疑問があります。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)

まず始めに、作り方を頭に入れておいたほうがよさそうです。
蓋を半分開けてみます。


中はこんな感じになっています。
だしパックを入れて、お湯を入れて4分待ちます。


だしパックをお湯の中で10回ほど揺らして取り出し、液体スープを入れてよくかき混ぜます。


かなりシンプルな感じがします。
あまりにもシンプルなので、失礼ながら卵焼きときゅうりの漬物も添えてみました。
スパイスとネギで構成された薬味を入れていただきます…

野性味がありながらクセがない味わいの、芳醇な香りの上品なスープと、コシのあるノンフライ麺が絡み合い、想像以上の旨さがあります。


少し縮れのある細めな麺で、コシがあり、甘みもある麺です。
スープが良く絡み、すすりやすいです。

スープ
パンチや濃厚感がありながら、クセがなくマイルドで旨みがあり、ちょうどいい塩味・こってり感のスープです。
野性味のある鶏のだし、昆布や鰹節などの魚介だしが混ざっている感じがする香りがあります。
少し醤油の酸味があります。
鶏油の効果なのか、少しとろみがあります。

薬味
スープの味わいに辛味や胡椒のようなすっきりしたスパイシー感を与えていて、味わいがいいバランスになっています。

まとめ
香りや味に深みや濃厚感があり、かつマイルドさもある味で食べやすいところが好印象です。

深みのある味・香りにインパクトがあり、麺とスープだけでも想像以上に大満足でした。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.myojofoods.co.jp/products/items/10399
2021/4/18 閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム 一風堂鶏とんこつ柚子胡椒仕立て

月 4月 19 , 2021
セブンプレミアム 一風堂鶏とんこつ柚子胡椒仕立て […]