セブンプレミアム ペピット
発売日 2021/3/2
価格 118円(税込127円)

栄養成分表示 (1包装当たり)
熱量:369kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:16.3g
炭水化物:49.8g(糖質:48.4g、食物繊維:1.4g)
食塩相当量:0.61g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム ペピットについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム ペピットの商品概要
カスタードクリームとチョコチップをたっぷり包んだパンです。
「ペピット」には「金塊」という意味があり、パンの「ペピット」ブリオッシュの生地にチョコチップやカスタードクリームを挟んだり包んだりして作るそうです。
今回のセブンプレミアムのペピットも金塊のような形になっています。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


少しぺったんこです。
断面を見てみます。


チョコチップぎっしりという感じではありませんが、クリームやチョコチップとパン生地のコラボの味わいが楽しみです。
インスタントカフェオレを用意していただきます…


ブリオッシュのようなコクの感じられるパン生地に、甘いカスタードクリームとチョコチップが合います。

食感
パン生地はブリオッシュのような食感で、乾パンやスコーンのような雰囲気があります。パサパサ感はあまり無いです。
カスタードクリームはもったり固めで、チョコチップは歯ごたえはあまり感じられず、やわらかめな食感です。

香り
パン生地の香ばしさに、カスタードクリームの卵とミルクの香りと、チョコの香りが合わさります。


パン生地の素朴な甘味と、カスタードクリームのミルキーな甘さとチョコの深みのある甘さの組み合わせが食べ応えのある味わいです。
甘々な味を想像するかもしれませんが、甘さはちょうどよく、強すぎません。
コクやこってり感もあって、満足度が高めのスイーツです。

まとめ
ブリオッシュのようなコクのある生地に、カスタードクリームとチョコチップの組み合わせが食欲を増し、満足感のあるところが好印象です。
パンというよりお菓子のような雰囲気をまとっています。切り分けて食べると食べやすく、コーヒータイムでは見た目もよくなると思います。

15時のおやつや夜食にぴったりです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

キリン ファイアワンデイ ラテ微糖

日 3月 7 , 2021
キリン ファイアワンデイ ラテ微糖 発売日 202 […]