ロッテ 爽 旨み抹茶フラッペ<抹茶&バニラ>
発売日:2021年3月15日
価格 140円(税抜き)

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー171kcal
たんぱく質1.8g
脂質6.8g
炭水化物25.4g
食塩相当量0.12g

種類別 抹茶:氷菓 バニラ:ラクトアイス

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではロッテ 爽 旨み抹茶フラッペ<抹茶&バニラ>についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ロッテ 爽 旨み抹茶フラッペ<抹茶&バニラ>の商品概要[1]
カフェで人気の抹茶フローズンドリンクをイメージして、抹茶アイスとバニラアイスをブレンドした爽です。
抹茶アイスは、茶葉をブレンドすることで、ほどよい苦みと旨味を絶妙なバランスで実現。繊細氷入りなので食べた瞬間からさわやかな口どけを楽しめ、コクがありながらも、すっきりとした後味が感じられるそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


色合いが春っぽくてきれいです。
今回はディッシャーで盛り付けてみます。


全然きれいに出来なかったあげく、少し溶けてしまった…なんてこった。
気を取り直していただきます…

一般的な抹茶アイスより抹茶の苦味が少なく、シャリシャリ食感や爽やかなミルク感があり、抹茶フラッペの味わいがよく表現されていると思います。

食感
シャリシャリした歯ごたえと、サラッと溶ける爽やかな口当たりです。

香り
抹茶の爽やかな春らしい香りが広がります。


抹茶の苦味と旨味、さっぱりした爽やかなミルク味で甘めな抹茶フラッペの味わいです。

一般的な抹茶アイスより抹茶の味わいにクセがなく、後味もスッキリしている印象です。
こってり感はあまり感じられないですが、ミルクと抹茶のコクや旨味のあるまろやかな味わいで満足できます。

まとめ
こってりしていなくて、お風呂上がりや食後にさっぱり食べられる抹茶フラッペの味わいが好印象です。

抹茶フラッペ味というフレーバーに新しさを感じます。

食欲がない時にも食べやすいと思います。おいしかったです。

出典
[1] https://www.fashion-press.net/news/71026

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン 濃厚チョコとラズベリーのブラウニー

火 3月 23 , 2021
セブンイレブン 濃厚チョコとラズベリーのブラウニー […]