[セブンイレブン限定] 森永乳業 MOW Special ダブルメロン
発売日 2021/2/9
価格 170円(税込183円)
内容量 140ml

栄養成分表示 1カップ当たり
エネルギー 235kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 9.6g
炭水化物 33.5g
食塩相当量 0.11g

種類別 アイスミルク

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森永乳業 MOW Special ダブルメロンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・MOW Special ダブルメロンの商品概要[1]
セブンイレブン限定、数量限定販売のスペシャルなMOWです。
赤肉メロン果肉が10%、青肉メロン果汁が5%入っています。
贅沢感が味わえて、冬のリフレッシュにおすすめだそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外装をめくってみます。


こんな感じで蓋が付いています。蓋を開けてみます。


アイスは薄い黄緑色です。
コーヒーやクッキーなどを用意していただきます…

ミルクよりメロンと甘さが目立っている爽やかなミルクメロンアイスです。

食感
なめらかさもありますが、サラーっと溶ける口当たりです。
比較的大きめな果肉が入っていて、しっかりめにメロンのとろっとした果肉感を味わえます。

香り
とことんメロンの香りが華やかに香ります。
ミルクの香りもありますが、メロンが強いです。
今は冬ですが、夏のような爽やかさを感じる香りです。


甘さが強めでこってり感は弱めです。
ミルクのコクもありますが、甘いメロンの味を表現しているのかなと思えるほど、甘さとメロン味か強く目立っています。
無糖の紅茶が合います。

まとめ
メロンの香りとリッチな味わいを充分に味わえるところや、夏のような爽やかな雰囲気のあるところが好印象です。

メロンシャーベットなどの‘‘メロン味の氷菓‘‘よりも、ミルクのコクのある本品の方が食べやすいなと思いました。

15時やお風呂上がりのティータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/450393/

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン 生チョコ仕立てのショコラナッツどら

水 2月 10 , 2021
セブンイレブン 生チョコ仕立てのショコラナッツどら […]