ローソン Uchi Café×GODIVA エクレールショコラエトワール
発売日 2021/2/2
価格 350円(税込)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 255kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 18.4g
炭水化物 19.1g
―糖質 17.2g
―食物繊維 1.9g
食塩相当量 0.2g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではローソン Uchi Café×GODIVA エクレールショコラエトワールについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ローソン Uchi Café×GODIVA エクレールショコラエトワールの商品概要[1]
カスタードにベルギー産チョコと生クリームを合わせたコクがありながらもビターな味わいのチョコクリームをチョコ風味のパフに注入。
カカオニブと金粉で星(エトワール)を表現しています。
おなじみのUchi Café×GODIVAの新作エクレアです。

スポンサーリンク

ちなみに「エトワール」はフランス語で、「星」「花形スター。特に、パリオペラ座バレエ団で、最高位の踊り手のこと。」といった意味があるそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。

トッピングにカカオニブと金粉が乗っています。大きさは想像していたより小ぶりです。
断面はこんな感じです。


スイーツプレートみたいにして食べてみます。いただきます…


甘さ控えめで後味スッキリで、フルーティーな香りがあり、華やかな雰囲気があるエクレアです。

食感
シュー皮はやわらかく、層を感じられつつ歯切れのいい食感です。
チョコレートはなめらかな食感で、トッピングのカカオニブはザクザクとしたいい感じの歯ごたえを感じられます。
中のクリームはとろっとしていなくて、ホイップクリームのようなふわふわ食感です。

香り
カカオの香ばしさと、フルーツのような酸っぱい感じの爽やかな香りがあります。
爽やかな香りは、トマトの香りに近い感じです。


甘い味ですが甘味は強くなく、爽やかでスッキリしています。
若干酸っぱい感じもありますが、フルーティーな香りによるものかもしれません。
苦味も弱めです。
コクやこってり感もあまり強くはない気がしますがほどよくあって、食べやすいです。
コーヒーより紅茶が合いそうな味です。

まとめ
爽やかな味わいで、カカオニブのザクザク食感が全体にいい感じでなじんでいるところが好印象です。

甘々な味わいのとろとろクリームのエクレアも好きですが、このような爽やかな味わいで華やかな雰囲気のエクレアもありだなと思いました。

ティータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1424900_1996.html
2021/2/3閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン ピーチ姫のドルチェ

金 2月 5 , 2021
セブンイレブン ピーチ姫のドルチェ 発売日 202 […]