不二家 ハートのご褒美ルック(ピスタチオ)
発売日 1月26日
参考小売価格 180円(本体価格)、195円(税込)
内容量 35g(個装紙込み)

栄養成分表示
1粒(標準5.1g)当たり
エネルギー 32kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 2.4g
炭水化物 2.3g
食塩相当量 0.006g

賞味期限 約7か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では不二家 ハートのご褒美ルック(ピスタチオ)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・不二家 ハートのご褒美ルック(ピスタチオ)の商品概要[1]
香り高い、上品な味わいのピスタチオクリームをミルクチョコレートで包み込んだ、なめらかなくちどけが愉しめるハート型のルックチョコレートです。

スポンサーリンク

価格の割に少ししか入っていない印象ですが、その分味に期待しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
箱を開けてみるとこんな感じのピスタチオ色の個装が入っています。


箱の内側にはこんな感じで文章が書かれています。


個装を開けてみます。


綺麗でかわいらしい形をしています。
断面を見てみます。


わかりにくいですが、黄緑色のピスタチオクリームです。

無糖のホットコーヒーも用意していただきます…


十分な甘さがありながら、チョコレートのなめらかさやコク、ピスタチオの上品な風味を感じられるチョコです。

食感
チョコレートとピスタチオクリーム共に口溶けなめらかな食感です。
ピスタチオクリームにはピスタチオのやわらかい粒が若干残っています。

香り
最初はチョコレートの甘い香り、後からピスタチオの優雅で上品な香りがします。
カカオの香りよりも、ピスタチオの香りが引き立つ印象ですが、どぎつい青臭さはないです。


疲れた体に嬉しい感じの、強めな甘さが前面に来ています。
そこに、チョコレートのコクやこってり感、ピスタチオの優雅な感じがプラスされています。
苦味はあまり感じられません。

まとめ
甘さを前面に出しながらも、チョコレートの濃厚感やピスタチオの爽やかさ、優雅さを感じられ、見た目も華やかなところが好印象です。
舐め溶かしてゆっくり食べるのがオススメです。

ハート型のチョコなので、バレンタインデーに送るのもアリかもしれません。

疲れたときの休憩時や、日々のおやつや夜食、ちょっとした贈り物にもぴったりなチョコです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/26292.html

スポンサーリンク

次の投稿

ローソン Uchi Café×GODIVA エクレールショコラエトワール

水 2月 3 , 2021
ローソン Uchi Café×GODIVA エクレ […]