協同乳業 メイトーごくごく飲めるフルーツウォーター 黄金桃
発売日 2021年02月16日(火)以降順次発売
価格 100円(税込108円)

栄養成分表示 コップ一杯(200ml)当たり
熱量:50kcal
たんぱく質:0.0g
脂質:0.0g
炭水化物:12.6g
食塩相当量:0g

賞味期限 約15日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では協同乳業 メイトーごくごく飲めるフルーツウォーター 黄金桃についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・協同乳業 メイトーごくごく飲めるフルーツウォーター 黄金桃 商品概要
国産黄金桃果汁を0.5%使用したフルーツウォーターです。

スポンサーリンク

ちなみに黄金桃は黄桃の一種で、初夏に旬を迎え、甘くジューシーなのが特徴なのだそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です。)
コップに出してみます。


ちょっとわかりにくいですが、無色透明という感じの色をした液体です。
サンドイッチと一緒に食べてみます。
いただきます…

爽やかでゴクゴク飲めるのですが、後からは濃厚さとほっこりする甘さがパッと出現して、満足感のあるさっぱりフルーツウォーターです。

食感
若干とろみがありますが、サラサラしているという印象が大きいです。
桃の天然水に似ている食感です。

香り
最初は芳香剤の白桃の香りのような香りが強いのですが、後から芳醇な濃厚さのある香りが強くなります。
香りは強めながら、爽やかさがあります。


甘い味ですが、爽やかでさっぱりです。
また、最初は爽やかでスッキリした感じの甘さで、後から濃厚な甘さが出現したように感じました。
こってりさやコクというものはあまり感じられませんが、リフレッシュできるさっぱりウォーターという感じの味です。

まとめ
最初は爽やかさ、後から濃厚さといった感じの味の変化が楽しめるところや、爽やかながら満足感が感じられるところ、さっぱりリフレッシュできるところが好印象です。

仕事や勉強で疲れた時や、体調の悪い時に飲みやすい味わいです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン ながーーいいちごジャム&ホイップロール

日 2月 21 , 2021
セブンイレブン ながーーいいちごジャム&ホイップロ […]