ポケモン東京ばな奈 イーブイ
発売日 2021/1/2
価格 291円(税込)
内容量 2個

栄養成分表示 個装当たり
熱量 97kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 2.8g
炭水化物 15.8g
食塩相当量 0.08g

消費期限 約4日

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではポケモン東京ばな奈 イーブイについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

・「ポケモン東京ばな奈 イーブイ」の商品概要[1]
「ポケモン東京ばな奈」の第2弾はイーブイ!
もふもふしたイーブイをイメージしたスポンジに、キャラメルマキアート風のクリームが入った“キャラメルモフアート味”だよ♡
幸せいっぱいのおいしさは、癒やしの効果バツグン!?

スポンジ生地はイーブイ模様に焼き上げたチョコ風味のスポンジケーキで、その中にキャラメルマキアート味のバナナカスタードクリームが入っています。

スポンサーリンク

東京ばな奈にプリントされているイーブイの模様は6種類あり、ハートのしっぽのマークはとてもラッキー(レア度が高い?)だそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外袋を開けてみます。


…かぶりました。
がしかし、かわいいのは事実です。かぶってもかわいいのでよしとします。
個装を開けてみます。
フルーツとクッキーで飾りつけして、無糖のホットコーヒーを用意します。


いただきます…


ふわふわのチョコスポンジに、たっぷりのほろ苦いキャラメルマキアート味バナナクリームが合っています。

食感
スポンジはしっとりふわふわでやわらかく、バナナクリームはねっとりなめらかです。
バナナがいっぱい使われている食感のクリームです。

香り
スポンジのチョコの香りが少し感じられ、クリームからはバナナ風味と少しのキャラメル風味が感じられます。
ミルク風味もあります。


いつもの東京ばな奈よりキャラメルマキアート味のほろ苦さを少し感じられる味わいです。
ほろ苦さがバナナ味の甘さに合っています。
ミルクのコクやこってり感も感じられ、食べやすい味わいです。
甘さは強めです。

まとめ
マイルドで優しさ全開のいつもの東京ばな奈に、深みのあるチョコ風味やほろ苦さがプラスされ、甘めではありますが甘さやバナナ風味がより抑えられ、落ち着く味わいになっているところが好印象です。

いつもの東京ばな奈もいいですが、こちらもいいですね。
連続でバクバク食べてしまいたくなるほど食べやすい味だと思います。

15時のおやつにいい感じです。コーヒーが合います。
2個入りなので食べすぎも防止できそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.tokyobanana.jp/products/banana_pokemon_eievui.html
2021/1/4閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

エースコック スープはるさめ NEWSTAR 麻婆味 動物性原材料ゼロ

火 1月 5 , 2021
エースコック スープはるさめ NEWSTAR 麻婆 […]