チロルチョコ株式会社 丑年にごえんがあるよ〈袋〉
発売日 2020/12/21
価格 174円+税
内容量 44g(個装紙込み)

栄養成分表示/1袋(標準40g)当たり
エネルギー 236kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 16.3g
炭水化物 20.5g
食塩相当量 0.04g

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではチロルチョコ株式会社 丑年にごえんがあるよについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・チロルチョコ株式会社 「丑年にごえんがあるよ〈袋〉」の商品概要[1]
2021年の干支「丑(うし)」にちなみ、おなじみのごえんチョコがホワイトチョコとビターチョコの牛柄模様になって登場。
個包装には過去468年の丑年に起こった歴史的出来事のトリビア付き。
全国のセブンイレブンで発売されているそうです。商品がなくなり次第、販売終了だそうです。

丑年を迎えたことで、丑年にちなむ商品が多く販売されていますね。
干支にちなんだデザインが、写真映えしそうです。
お味の方はどうでしょうね?

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。

一枚ずつ個包装になっていて、パッケージデザインはいろいろです。

個包装の裏側に丑年に起こった歴史的出来事のトリビアが書いてあります。個包装を開けてみます。


見事に白黒の乳牛カラーです。
フルーツとクッキーなどで飾りつけして、コーヒーを用意しました。
いただきます…

ミルク感が強めに感じられ、ホワイトチョコと茶色のチョコの味のバランスが楽しめるごえんチョコです。

食感
口どけなめらかでとろとろで、あまりさらっとしてなくて食べ応えのある食感です。

香り
ミルクの風味とカカオの香りがあります。
ミルクの風味がしっかりめに感じられます。


ミルク感強めな白黒チョコという感じの味です。
チョコの中ではミルク風味が強めな印象ですが、ビターチョコの苦味やコクも確かに感じられ、ちょうどいい甘さになっています。

まとめ
ミルク風味やチョコの風味、カカオの苦味やコクが予想より強めに感じられ、高級な味わいに感じられるところが好印象です。
甘味とミルク感、苦味、こってり感のバランスもいいと思います。

価格の割に入っている量(グラム)は少ないと思うのですが、材料費が高いことも関係しているのかなと思いました。

丑年にごえんがあるということで、縁起の良さそうなチョコです。
丑年を迎えて間もない今時期のおやつにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000434.000003467.html
2021/1/3閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

ポケモン東京ばな奈 イーブイ

月 1月 4 , 2021
ポケモン東京ばな奈 イーブイ 発売日 2021/1 […]