セブンイレブン 鬼魔カレーおむすび
発売日 2021/1/26
価格 140円(税込151円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:216kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:3.7g
炭水化物:42.5g(糖質:40.2g、食物繊維:2.3g)
食塩相当量:1.8g

賞味期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 鬼魔カレーおむすびについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 鬼魔カレーおむすびの商品概要[1][2]
野菜とフルーツの甘味、牛豚肉の旨味を感じられるスパイシーなキーマカレーおむすびです。
パッケージは節分の鬼を連想させるデザインに仕上げました。
もうすぐ節分ですね。早いものです…

ちなみにキーマカレーの「キーマ」(Keema、Qeema)とは、ヒンディー語やウルドゥー語で「細かいもの」を意味します。
日本では、ひき肉を使用したカレーを「キーマカレー」と呼ぶ場合が多く見られるそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
早速温めてみます。
チャーハンのような見た目だと思ったので、中華定食っぽくしてみました。


いただきます…

ーピラフのような味わいで辛味が強めのおむすびです。

食感
米はピラフのような食感で、パラパラしていて程よい固さともちもち感があります。
おむすびの中央あたりにひき肉が入っているのですが、ひき肉は柔らかめです。

香り
カレー粉のスパイシーな香りがします。
食欲をそそる香りです。
肉の香りもあります。


想像より辛味が強めです。
しかし辛めとは言っても、塩味や甘さ、こってり感がちょうどよく、クセのない万人受けしそうな味わいだと思うので、どんどん食べられます。
肉やスパイスのコクやうま味も感じられるのではないかなと思います。
肉の味はちょっと濃いめのカレー味で、米の甘味と合います。

まとめ
辛いけど食欲が増す、万人受けしそうな味わいが好印象です。

何回も書きますが想像より辛めでしたので、辛い味が得意でない方や胃の調子が優れない方は注意してください。
おむすびではなくなってしまいますが、茶碗に盛って生卵を絡めて食べてもおいしそうだなと思います。辛さを和らげたい方におすすめの食べ方です。

辛味はパンチが効いていましたか、スパイスの香りにクセはなく、食べやすい味わいでした。
肉も入っていて食べ応えのあるおむすびだと思います。

辛いものが食べたい時に手軽に食べられます。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/043871/
[2] https://housefoods.jp/inquiry/qa/answer_02_15.html
2021/1/27閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

クリート株式会社 低糖質ごまチョコレート

土 1月 30 , 2021
クリート株式会社 低糖質ごまチョコレート 発売日  […]