ファミリーマート ロールちゃん(チョコ&ホイップ)
発売日 2021/1/19
価格 税込230円
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 500kcal
たんぱく質 6.5g
脂質 32.4g
炭水化物  45.6g
食塩相当量 0.4g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート ロールちゃん(チョコ&ホイップ)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ファミリーマート ロールちゃん(チョコ&ホイップ)の商品概要[1]
ファミリーマート限定のロールちゃんです。
ロールちゃんは山崎製パン株式会社が製造しているハンディタイプのスイーツです。
キャラクターのパッケージとボリューム感が特徴だそうです。

スポンサーリンク

今回のファミマ限定のロールちゃんは、ふわふわのソフトなスポンジ生地でチョコとホイップクリームを巻き込んだスイーツだそうです。
パッケージではファミマの制服を着た、クロールちゃんが描かれています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ウサギの耳にも見えるおしゃれな模様が描かれています。


クリームはこんな感じです。一見するとホイップクリームだけに見えなくもないですが、どうでしょうね…

いろいろ飾って、コーヒーも用意していただきます…


ふわふわなスポンジ生地にクリーミーなホイップクリームとパリパリ食感のチョコが合います。

食感
スポンジ生地はやわらかくふんわりとしていて、クリーミーなホイップクリームとパリパリ食感のチョコがなめらかに溶けていきます。
チョコもちゃんと入っていました。

香り
卵やミルク、香ばしいチョコレートの風味に、少し洋酒のおしゃれな香りがします。


ホイップクリームとチョコレートのこってり感やコク、全体的な甘さに、チョコレートの苦味が加わり、バランスが良くて飽きにくく、後引くおいしさのある味わいです。
森永のパリパリバーのような感じがある気もします。
思ったよりチョコレートの苦味が強く出ている印象でした。

まとめ
後引くうまさのあるホイップクリームとチョコのおいしい味や、思ったよりチョコレートの濃厚さが感じられるところ、ハンディタイプで食べやすく、ボリューム感もあるところが好印象です。
洋酒が入っているのも、味わいや印象の決め手になっていそうです。

スポンジ生地にうさぎの耳のようなおしゃれな模様が入っていて、写真映えしそうです。

ハンディタイプで持ちやすく、一人でパクパク食べてもいいですし、手でちぎりやすいのでシェアしやすいと思います。
苦めのコーヒーが合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/rollchan.html

スポンサーリンク

次の投稿

セブンプレミアム フルブレ柚子

火 1月 26 , 2021
セブンプレミアム フルブレ柚子 発売日 2021/ […]