山崎製パン たい焼き風パンつぶあん
発売日 2020/1/1
価格 112円(税込120円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 282kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 2.2g
炭水化物 58.1g
食塩相当量 0.3g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では山崎製パン たい焼き風パンつぶあんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・山崎製パン たい焼き風パンつぶあんの商品概要
鯛の形をしていてつぶあんが入っていて、まるでたい焼きのような菓子パンです。
おめでたい新年の幕開けにふさわしい形をしています。
おみくじ付きです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


たい焼きみたいな見た目です。
「温めてさらにおいしい」と書いてあるので、温めてみます。
1000wのトースターで45秒が目安です。筆者は袋を少し破った状態で、600wのレンジで40秒加熱しました。

りんごやクッキーなどで飾りつけして、飲み物にホットの無糖コーヒーを用意しました。
いただきます…

意外に薄皮でやわらかいパン生地に、しっとりねっとりやわらかめなつぶあんが合っています。

食感
パン生地は山崎製パンの「薄皮パン」の生地のような食感で、ふんわりしっとりでやわらかく少し弾力があります。
つぶあんはしっとりねっとりでやわらかく、熱いうちに食べるたい焼きのつぶあんに似てる気がします。

香り
パン生地の香ばしい香りとつぶあんの小豆の香りがあります。
あんぱんに似ている香りです。


簡単に言うとあんぱんの味に近いと思います。
パン生地の小麦の甘味に、つぶあんの甘さが合っています。
つぶあんは甘めですが、あんぱんとしてはちょうどいい感じです。
全体的に乳製品ぽいコクやまろやかさも感じます。
コーヒーが合う味です。

まとめ
パン生地が意外に薄皮でふんわりしていて、つぶあんはしっとりやわらかめで、全体的にまろやかさもあり、食感と味ともに飽きにくく食べやすいところが好印象です。

温めて食べるのがおすすめです。
たい焼き感が増します。

おみくじの結果を見る楽しみもあって、面白い商品です。
筆者は小吉でした。


正月のおやつにぴったりです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

チロルチョコ株式会社 丑年にごえんがあるよ

日 1月 3 , 2021
チロルチョコ株式会社 丑年にごえんがあるよ〈袋〉 […]