不二家 ミルキーアイスモナカ
発売日 2021/1/12
価格 148円(税込159円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 176kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 6.2g
炭水化物 28.1g
食塩相当量 0.177g

種類別 アイスミルク
無脂乳固形分 7.0%
乳脂肪分 3.0%

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では不二家 ミルキーアイスモナカについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・不二家 ミルキーアイスモナカの商品概要[1]
練乳入りでミルキーな、もっちり食感のアイスモナカです。
株式会社不二家が販売しています。
セブンイレブンで買いました。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じで丸い形をしています。モナカ生地が白っぽいです。

断面はこんな感じです。真っ白ミルクアイスが見えます。

 

スイーツプレートみたいにしてみました。
無糖のコーヒーを用意していただきます…

もっちりなモナカとミルクアイスが織りなす新食感を感じます。

食感
モナカは薄皮で最初はパリッとしていて、噛むともっちりした弾力があります。
ミルクアイスは、ロッテのトルコ風アイスのように伸びる感じがします。
牛乳そのもののような適度なとろみがあり、なめらかに溶けていきます。

香り
香料と着色料は不使用であるようで、ミルクの風味が爽やかに香ります。
少しですが、モナカの香ばしさもあります。


ミルクアイスはミルク感やとろみがありますが、あまりこってりはしていないようです。
ちょうどいい甘さとこってりさがあり、マイルドでさっぱりな味わいです。
飾らないミルクの爽やかさが特徴的な味だと思います。
後味もすっきりしていると思います。

まとめ
もちもちな食感を楽しめる、新鮮さを感じるモナカです。
クセがなくこってりしすぎずで、ミルク感を感じながらもさっぱり食べやすいところも良かったと思います。

想像よりミルクの濃厚感というのはあまり感じられなかったですが、それでも充分満足しました。

カロリー控えめで、おやつやお風呂上がりにぴったりなアイスだと思います。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

山崎製パン とろける卵のロールケーキ

火 1月 19 , 2021
山崎製パン とろける卵のロールケーキ 発売日 20 […]